イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー ここ最近の更新まとめ

今日も今日とてクロスウォーの話ですが、

 

  • 京都フェスタ
  • 「天空の覇者」発売
  • ワールドチャンピオンシップ

 

と、立て続けに大型イベントが起こります。

そして、前弾から新弾まで1ヶ月しか間が無く、もう来週発売してしまいます(早すぎ)

そんなわけでここ最近公式の更新が活発なので、なんとなくまとめてみました。

 

iOS10へのアップデートに関するご注意

メンテナンス情報|アプリ情報|ガンダムクロスウォー 公式ホームページ

要するにまだどういう不具合が起きるか分からんし、不具合起きてもまだ対応できないから自己責任な!という事ですね。

ワールドチャンピオンシップへの参加方法が、アプリにスリーブが登録されているのを確認だそうなので、それまでにiOS10に対応できなくて、iOS10を使用してるユーザーは参加不可能とかになれば最高にクールで面白いなと思いました。思っただけです。

 

10月・11月期ショップチャンピオン大会

10月・11月開催 第6回ショップチャンピオン大会|イベント情報|ガンダムクロスウォー 公式ホームページ

エクシアのスリーブが貰えるショップ大会ですね。

目玉は参加賞のラストシューティングガンダムでしょうか。

「天空の覇者」で砲撃が推されてますからね。

 

「天空の覇者」地域No.1決定戦

「天空の覇者」 地域No.1決定戦|イベント情報|ガンダムクロスウォー 公式ホームページ

「共闘戦線」地域No.1で貰えたプロモにスクランブルガンダムが追加された感じですね。

気張らずボチボチやりましょう。名古屋2大会だと嬉しい。

 

「天空の覇者」ブースタードラフト大会

10月ブースタードラフト大会|イベント情報|ガンダムクロスウォー 公式ホームページ

使うか使わないかは置いといて、効率よく回ればスクランブルガンダムが4枚揃うようになってるのはボチボチ好印象。

ジオングヘッドは…うん…

 

ワールドチャンピオンシップの賞品が公開

JAPAN CHAMPIONSHIP 2016|イベント情報|ガンダムクロスウォー 公式ホームページ

こちらは参加賞。何度目だユニコーン。もうさすがに揃ったぞサイサリスとデスティニー。

後述しますが、ガンダムコンクエストのアプリを入れると参加賞が追加で手に入ります。

 

JAPAN CHAMPIONSHIP 2016 イベント1|イベント情報|ガンダムクロスウォー 公式ホームページ

こちらはチャンピオンシップの賞品です。

・・・しょぼくね?

フェスタの景品に毛が生えた程度ですよ?

うーん。うーん?

これに参加してる人って大抵持ってる人だろうし。

あれか、ショップに売って小銭を稼いでくれって事?

 

GCW」×「ガンダムコンクエスト」連動キャンペーン2弾、3弾追加

「GCW」×「ガンダムコンクエスト」連動キャンペーン実施!|イベント情報|ガンダムクロスウォー 公式ホームページ

スクランブルガンダム」と「ホットスクランブルガンダム」が追加されました。

強いか弱いかはさておき、ずっと大会に出てれば揃いそうで一安心ですね。

イラストがすげぇ格好良いのはとても好印象です。

 

「共闘戦線」地域No.1大会9/3日分大会結果

ガンダムクロスウォー「共闘戦線」地域No.1決定戦 9月3日開催の愛知&大阪大会イベントレポート | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

ここのみガンダムインフォです。

ちゃんとした試合の流れやデッキレシピが確認できるのがいいですね(とってつけたような感想)

 

まとめは以上です。

個人的にクロスウォー公式サイトの更新履歴が小さくて追いかけ辛いです。ちょっと改善してほしいところ。

 

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)

 

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)

 

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)