イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー『THE LAST FIELD』 カードリスト公開と、パイロットの感想

前回の日記を公開した後でカードリストが更新されたおかげでえらい時代遅れみたいになってしまった感があってすいましぇん。

 

と、いうわけでクロスウォー最終弾『THE LAST FIELD』のカードリストが公開になりました。

 

www.gundam-cw.com

 

すげぇんだ。すげぇんだこれ。

ほぼ壊れカードしかないという。

ちょっと日記のストックが無いので、各色ごとに日記をつけていこうと思います。

 

p-bandai.jp

 

今回は無色組。要するにパイロットです。

 

BT07-031 アムロ・レイ

連邦/NT

0/2

【適合:青】

搭乗しているユニットが青であるとき、以下の効果を発揮する。

相手のターン

搭乗しているユニットはATK4以下の敵のユニットとの戦闘によるダメージを受けない。

 

ナンバー見て気づいたのですが、これブースター7弾扱いなんですね。

緑相手に出されたらちょっとしんどいかもしんない。

 

 

BT07-032 シャア・アズナブル

ジオン/NT

0/1

【適合:緑】

搭乗しているユニットが緑であるとき、以下の効果を発揮する。

あなたのターン

手札にある、搭乗しているユニットと同じ特徴を持つユニットカード全てを無色コスト-1する。

 

緑と言えば手数勝負という所がありますんで、沢山出せるのは旨味がある…のかなぁ?

こいつ乗せるので1ターン使ってるのもあるので、後半にラッシュかける用ですかね?

でもDEFしか上がらないのは単純に弱いかもしれんです。

 

 

BT07-033 ガロード・ラン

ジャンク屋/フリーデン

0/2

【適合:黄】

搭乗しているユニットが黄であるとき、以下の効果を発揮する。

あなたのターン

敵のユニットが効果によるダメージで破壊されるたび、相手の母艦に2ダメージを与える。

 

よし!後攻のカッコ悪いが1コス5ダメ1ドロー母艦2ダメージのスーパーカードになるぞ!

それにしてもこのイラストなんとかならんかったんか…後期OPの横向いてるカットとかで良くね?

 

 

BT07-034 ミスター・ブシドー

アロウズ

1/0

【適合:黒】

搭乗しているユニットが黒であるとき、以下の効果を発揮する。

出撃時

このターンの間、搭乗しているユニットが攻撃するとき、敵のユニット全てが持つ【防衛】と【死守】を無効にする。

 

セイバーの効果を付与なんで、ワンチャンあると思います。ワンチャン。

 

 

BT07-035 ヒイロ・ユイ

O・メテオ/工作員

1/1

【適合:赤】

搭乗しているユニットが赤であるとき、以下の効果を発揮する。

搭乗しているユニットをATK+Xする。Xは相手のブリッジにある行動済のカードの枚数と同じとする。

 

5ターン目シェンロンに乗せて6/4。

うん。うーん。まぁ、ボチボチ?

 

 

すげぇんだ。とか最初書いていましたが、正直パイロットは微妙だと思います。普通。

おすすめはブシドーかなぁ…?

 

amazon見てたら一部のボックスがお安くなっていたので、今更欲しいカードがある方はどうぞ!

俺はエクシアが欲しいのですが、歴戦の撃墜王は安くなっていませんでした。ちくしょう。

 

 

 

天空の覇者990円は笑う。