イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

GCW偽放送局はてな支部 第1回「大会使用緑デッキ」

いきなりの一人二役語りで読んでる人を置いてきぼりにしたらどうしようと思いつつ、

これはリスペクトなんだと自分に言い聞かせながら話を始める。

 

■局員00:

「共闘戦線」環境になりましたが、どうですか?

■局長99:

 どうもこうもねぇよ。俺の緑赤がガンタンクにボッコボコにされちまう。

■局員00:

「共闘戦線」目玉のカードのガンタンクですね。これ1枚でトールギスまで止めれますよ。

f:id:kkkara00atama:20160907211110j:plain  f:id:kkkara00atama:20160907211809j:plain

■局長99:

 どうせそれまでにODBとかで破壊されるんでしょ?

■局員00:

 身も蓋もねぇなあんた!

 それはそうと、何かガンタンク対策はないんですか?

 

■局長99:

 この緑デッキを見て欲しい。

 

■局員00:

 あー、こないだ大会で使ってたやつ。グフカスタムにニムバス乗せれば3ターン目にガンタンク殺せる理論で組んだやつですね。他にも何か対策あるんですか? 

■局長99:

 …このデッキを使用した動画を友人に撮ってもらったので、どうぞ!

■局員00:

 ねぇのかよ!

 


【解説ありgcw】ガンダムクロスウォー対戦動画14【緑単デッキ】

解説はyoutubeの字幕に入れてあるので、表示されない方はお手数ですがyoutubeの動画の設定から字幕を出してお楽しみください。

 

■局員00:

 …ガンタンク使われてなくない?

■局長99:

 …

■局員00:

 グフカス出してもなくない?

■局長99:

 そう…ですね。

 でも、それでも、イフリート改とエルメス&シャアゲルググの強さは分かってくれたと思う!

■局員00:

 確かに。常に攻めの姿勢を崩さないように戦えるのが非常に良いですね。

■局長99:

 序盤の動きが少し鈍い(2コストのカードが少し少ない)ので、次はそこら辺を強化したデッキにしようと思う。

■局員00:

 「共闘戦線」地域No.1大阪大会1回目の優勝デッキをほぼコピーとか、そんな事は無いですよね。

■局長99:

 …

■局員00:

 おい。

 

 ということで今回の動画はここまで。

デッキ調整の時に撮った動画なので次があるかは分かりませんが、強化された緑単を使うのは別のお話で。

 

注:今回はクロスウォー公式サイト「GCW放送局練馬支部」のパクりオマージュネタです。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

 

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)