イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

東京旅行:2日目

クロスウォージャパンチャンピオンシップ当日

朝7時前には起きて朝食。

 

f:id:kkkara00atama:20161027195258j:plain

ゴキゲンな朝食。味はまぁまぁでした。

 

何時ぐらいに行けばいいか分からなかったので、8時頃を目安に流通センターへ。

 

新宿→天王洲アイル→流通センター

 

f:id:kkkara00atama:20161027195336j:plain

決戦の地

 

周りに何もないと聞いていたので到着前に飲み物とか買っていたのですが、普通にタリーズコーヒーもローソンもありました。流石東京やで。

 

大会の結果は省略。この日記でもみてください

 

 

昼、予選通過も出来なかったし、ガンスリの景品に欲しいのも無かったし(欲しいのはほぼ全部京都で貰った)、あまりにやる気がなくなってしまった為秋葉原へ向かう事にしました。

友人らに別れを告げて秋葉原へ。

 

f:id:kkkara00atama:20161027195510j:plain

モノレールの勇士

 

昼が食べたい秋葉原

 

流通センター→浜松町→秋葉原

 

f:id:kkkara00atama:20161027195617j:plain

 

とりあえず昼食をとるため、京都で行きそびれてた新福菜館へ向かいます。

京都のラーメン屋を秋葉原で食べるとかなかなか変な感じですが、とりあえず昼のLOには間に合うように到着できまし…やってねぇ!!

何故か閉店していて愕然としていると、店の前にいた人から「今日は機材のメンテナンスの為にお休みです」と教えられました。

 

がーんだな。とは思うものの、食べれないものはしょうがないという事で2本道を移動した所にあるピザ バー 裏秋葉原へ。

この店はニコ生でやっていた「秦佐和子のしゃわご飯」10/14更新分で紹介された店なんですね。

 

live.nicovideo.jp

 

秦佐和子秋葉原の組み合わせなんて俺の好きなものと好きなものを組み合わせたようなもんですよ。

緑の速攻と赤の破壊工作/バウンス。その二つを足したような緑赤のような組み合わせです。(秦さんのサイリウムカラーはピンクと青です)

 

席は自由に選べたので、番組で使っていたと思われる窓際の方、かつ(脳内で)秦さんと向い合せになれるような席に座り、秦さんが頼んでいたのと同じ王道 マルゲリータピザを注文しました。

 

f:id:kkkara00atama:20161027195656j:plain

 

秦さんが「お店の味を試す」みたいな事を言っていたのを思い出しながらマルゲリータを食べます。

食べるよ…食べるよ秦さん…

 

f:id:kkkara00atama:20161027200946j:plain

 秦さん…(いない)

 

秦さんがいると前提として食べてるので、今の私の目にはハイライトが消えています。

…なんだこれ。

 

ちなみにピザはめっちゃ美味かったです。チーズがすげぇいい。みんなも行こう!

 

アイテム纏い 聖地を駆ける

 

f:id:kkkara00atama:20161027201448j:plain

昼食(とは言っても15時頃)後は昨日行けなかった秋葉原をゆっくり歩く事に。

 

駅前のエロタワー「m's」の看板が凄かったので置いておきます。

 

f:id:kkkara00atama:20161027202311j:plain

もも…三上さん出世したなぁ。

1本目と2本目だけは発売日に買いましたね。それ以降は発売するペースが早すぎてついていけなかったです。

f:id:kkkara00atama:20161027202516j:plain

これ、そういう企画モノの部屋として再現して使えないだろうか…?

 

フラフラ〜と歩いていたら、アニメイトの裏にニトロプラスストアがあり、ドアから見覚えのあるものが見えたので思わず店内へ。

 

f:id:kkkara00atama:20161027202727j:plain

凜雪鴉(リンセツア)じゃん!

ほ、本物かよ!!

 

夏アニメで唯一見てた「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」の主人公が飾ってあってビックリ。マジでビックリしました。

 

f:id:kkkara00atama:20161027203108j:plain

 

めっちゃ美形だわ…装飾も美しい。

本当に良いもの見れました。ラッキーとしか言いようがない。

 

あとは色々ダラダラしてからまた新宿へ。

 

特撮バー(2度目)

懲りもせず新宿ぷらんたんへ。

f:id:kkkara00atama:20161027203327j:plain

 

特に書くこともないのですが、楽しい時間を過ごしました。

 

そしてカプセルホテルで一泊。

…翌日は平日なのに?

 

RAIMEI

RAIMEI