イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォージャパンチャンピオンシップに向けて3

「鉄華演舞」の商品ページが更新

スペシャルレアのルプス、武装乗ったユニット限定はちょっと難しい気がする。

ギャラルホルンは青へ。ここまでやるならアロウズが緑ですとかもありだと思う。

武装はなんかどれも強い気が。

ボックスプロモはルプスが良いと思う。単純に7点はヤバい。

 

イサリビチャレンジ

繋がらない、切断、バグとかで始まってみたら色々あるかもしれませんが、この試みは非常に評価したい。

オルガアイコンは普通に欲しい。

 

世界大会出場者限定プロモ

世界の代表なんだから特別なプロモをあげても全然オッケーだと思う。

シンガポールの海を意味も無く割ってたルプスには苦笑いだったが、このイラストは格好良すぎると思う。

 

ジャパンチャンピオンシップは9:35分受付開始10:00受付締切

こういう事はもうちょい早く更新しておくれ…といった感じ。

タイムスケジュールは今日更新だそうで。

2重スリーブ可能かどうかのレギュは早く教えて欲しい。せっかくだからオフィシャルスリーブ使いたいし。

 

 

各色に対する愚痴。最終回。

 

黄黒と並んでどうすれば良いんだ!としか言いようが無い色。

青赤、青緑、青黒、青赤緑、青赤黒、青緑黒の組み合わせ全てにいやらしさがある。

要するに青のパーツがヤバいのだ。

 

ガンタンク

俺が都知事選に出馬するならマニフェストとして消費税0%と全都民におこずかい支給、紅白まんじゅうも付けちゃいながらナドレとガンタンクドーム球場を禁止カードに設定します。

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

連邦じゃないカードは疲労するから使う側も縛られるとは言いますが、それ用に調整してるだろうからそんな訳ねぇ。

対策:黒の焼き、黄色の武力介入、緑のニムバスとルッグンジョニザク(後述)、赤の黒の部隊

各色にちゃんと対応策あるじゃんと思われるでしょうが、そういう問題じゃねぇから!

ルッグンジョニザクは、3ターン目にルッグンからジョニーライデンザクを出せれば青の返しのターンで破壊、疲労させれるカードはほとんど無いという話。

返しで4ターン目だったらスターターガンキャノンに疲労させられるので注意。

 

ボールK型

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

ガンタンクは防衛付いてないので、2/1、1/1のユニットは直接母艦を殴れば良いと思います。

こいつは2コストで4コスト帯までほとんど意味をなくするのが本当に辛い。

対策:黒の焼き、黄色の武力介入、緑のルッグンジョニザク、赤の黒の部隊。

緑は対策になってんだかなってないんだかイマイチわからんですが。

 

ヘビーガン

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

まず、2コス2/1は青のスペックとして異常。なんでATK高いんだよ。

そして疲労効果。なんで4コスまで疲労するんだよ。

後攻2ターン目にイフ改疲労させてザクⅡ(バーニィ機)に特攻できます。

ストライクルージュをこれ1枚で対処できます。

強い!

対策もなにも、こいつは出てきて疲労させながら特攻するだけで仕事が終わるので、対策しようがないです。通り魔みたいなもん。

 

ガンキャノン(スターターも共闘戦線も)

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

・3コストガンキャノン

ガンタンクとの相性がバッチリ。

出撃させたイフ改を寝かすだけの簡単なお仕事です。

そしてATK1だからとこいつを放置しておくとFAガンダム(サンダーボルト)が出てきて回復+3点ダメージがやってきます。

ガンタンクガンキャノンFAガンダム(サンダーボルト)のV作戦です。

対策はマゼラにムウ乗せて殴れとかそんなんしか思い浮かびませんが、こいつがいる事を考え、青相手には序盤にキャラを乗せるのはなるべく控えましょう。ターンが遅くなって手がつけられなくなります。

 

・スターターガンキャノン

3コストガンキャノンで疲労させられたイフ改は次のターンにスターターガンキャノンに疲労させられます。ぬああああ!

本当に恐ろしいのはこいつにミカが乗る事。4コスト3/6防衛。ぬああああ!!

下手にATKもありますので2枚ぐらい使って倒すぐらいの考えでいかないといけません。

対策:ヴァーチェ、プラモ版ルプス、イフ改ニムバス、黒の部隊。

もう対策でもなんでもなくなってきましたがここら辺で。

 

フルアーマーガンダム(サンダーボルト)

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

自分のターンに殴った分だけ回復する:まぁ分かる。

回復すると相手母艦に3ダメージ:分かりたくないけどクロスレアだからしゃーなし。

相手ターンにも回復効果がある:全くわからん!

分からん!!!

疑似防衛持ってるようなもんな訳ですよ。ほっとけない。

対策:シャアゲルググサイコザク、クェスヤクト

黄色はなんか強いカードで押し切ってください。

 

ユニコーンガンダム(覚醒)

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

出撃時5点回復してアタックするとユニットが疲労します。

強い…

防御6なんで、強いユニットで殴るとかサイコザクでなんとかすればいいんじゃないでしょうか?(投げやり)

 

バンシィ・ノルン(デストロイモード)

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

1弾クロスレアのユニコーンデストロイモードを超えるカードが遂に出てきました。

Mサイズ全部疲労。ちょっと言ってる意味がわからないです。

敵ユニット破壊すると5点回復。ちょっと言ってる意味がわからないです。

FAガンダムユニコーン覚醒→バンシィと続けて出していった場合、母艦13点回復できるんですよ。イフ改にパイロット乗ったユニットが2回殴ったよりも多い。

制圧力が半端無いんですよね。

破壊工作で場に出すのを遅れさせればいいんじゃないでしょうか?

もう対策も適当です。

 

フルアーマー・ユニコーンガンダム(覚醒)

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

というより、出されたらもう「はい」と言って負けるしか無いんですよね。フィニッシャーなんてそんなもんです。

対策はこれを出される前にゲームを終わらせる事。出された時点で駄目なんです。

 

ドーム球場

お前が!お前がいなければ!と何度叫んだか分からないレベルのカードです。

今弾もっとも許せないカードですね。

明らかにおかしいんですよ。「パイロットの乗っていない」の一文が抜けている。

対策:ユニットを殲滅する方に考えをシフトする。ヴァルヴァロ

ヴァルヴァロ強くね?いや、案外ネタではなく。

 

書いててなんかぐったりしてきました。青強くね?

死守総帥はあんま使われないからよく分からんです。シャアを破壊工作で寝かせたり、それでも出されたらシェンロンにミカ乗せて突っ込めばいいんじゃないでしょうか?(赤の考え方)

 

役にたつか知りませんが、皆さんジャパンチャンピオンシップ頑張ってください。

俺も頑張ります。

 

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)