イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

東京旅行:1日目

旅行記を読むのが結構好きなので、自分でも書いてみようと思いました。

鈍行マックス 静岡デスロード

個人的に深夜バスより鈍行列車移動の方が好きなので、鈍行で行くことにしました。

問題点は、18切符期間じゃないので少し割高になる所。

そこの所を友人に話したら「休日乗り放題切符」の事を教えてもらいました。

なんか豊橋ぐらいから乗り放題になるそうです(買ったけどイマイチ効果を覚えていない)

駅の窓口で買ったら日時を指定しないと駄目で、なおかつ名古屋等、乗り放題切符区間外から買う場合はそこまでの切符も一緒に買わないと駄目でした(名古屋→豊橋までの切符と休日乗り放題切符の2枚を同時購入しないと駄目だった)

という訳で友人に出してもらった名古屋→新宿間最安・最速コースはこれだ!

6:03 名古屋 東海道本線(東海)(浜松行)

8:03 浜松

8:10 浜松 東海道本線(東海)(熱海行)

10:23 沼津

10:50 沼津 御殿場線国府津行)

11:56 松田

12:01 新松田 小田急快速急行(新宿行)

13:23 新宿

こうなりました。

最後の松田から新松田は若干急いで行きましょう。前の車両に乗っておくと急ぎやすいですが、前の列車からしか乗り降りできない駅がちょくちょくあるので、前の車両は超混みます。

なんで東京じゃなくて新宿なの?とお思いかもしれませんが、私の泊まるホテルが新宿だったからです。

中野へ大遠征

新宿でコインロッカーを探して軽く遭難しかけるも、駅構内のロッカーを見つけ事なきを得…500円もしやがる!

高い高いと思いつつ時間も無いので諦めて使いましたが、その後泊まったカプセルホテルの1階に200円でロッカーがあるのを知り刻の涙を流したのでした。

中野で友人と合流し、ブロードウェイをだらりと観光。

タコシェでいかがわしい本を買ったり輸入ゲームの店でTシャツ探したりいろいろしてから秋葉原へ。

痛さは強さ

とりあえずクロスウォーのシングルを見る為にラジオ会館やホビステ、トレカ侍に行きました。

めっちゃ安い。めっっっっちゃ安いですよ!

フルアーマーガンダム(サンダーボルト)とか名古屋の半額ぐらいで買える店もあります。

ホビステではクロスウォープレイヤー達が最後の調整をしていて、友人はそこに参加したので私はアキバ散策を続けます。

まんだらけで中古の評論系同人誌を探していたのですが思ったより量が少なく、がっかりしていた所で目にとまったのが長谷川裕一先生のひとりスーパーロボット大戦大外伝

再販タイミングだったらしく、うっかり全巻購入。

5000円近くするのに!

旅先、しかも1日目なのに!

そもそも名古屋のまんだらけにも入荷してるだろうに!

…うるせぇ!!

レトロゲームはアンティークに?

後は適度にゲーム屋を巡りゲームボーイソフトを探したりしたのですが、無いんです。

そもそもの絶対数が減ってます。

去年の年末行った時はトレーダーに大量に並んでた裸ソフトも少なくなってました。

やっぱりレトロゲームを安く探す場合は地方が最後のフロンティアなのかもしれませんね。

プレ値出すならアキバで良いと思いますが高過ぎます。

駿河屋のリアル店舗はなかなかの品揃えでしたが、恐ろしくソフトが探し辛いので改善してほしい所。

後ちょっと立地的にアキバレンジャーごっこしたくなる所。

すぐ隣にあったBEEPにも行ってみました。

びっくりするぐらいのレトロゲームとか、相当な博物館状態で楽しめたのですが、ゲームボーイソフトは少なめ(しょうがない)。

適当なソフトを1本買ったのですが、店員のお姉さんがやたら美人でビックリしました。東京マジパねぇ!

ケバブ

アキバに行くたびにスターケバブでケバブを食べます。

今回はケバブ海苔巻きを食べました。

ボリュームが凄まじく、美味しいのでオススメなのですが、今回はなんというか…俺が齋藤飛鳥が好きなのがバレてたのかな?ごはんがベチョベチョで。

正直食べれた状態じゃなかったのがめっちゃキツかったです。米の炊き方を教えてさしあげろよ!!

そんなこんなで秋葉原を出ます。

いざ新宿へ。

2016 NEO歌舞伎町 クロスウォープレイヤーTRANSFORMED状態!

カプセルホテルに荷物を置き、ゴールデン街を抜けて少し歩くとある特撮バー「ぷらんたん」さんへ。

凄い入り口

こういう感じのお店です。

news.mynavi.jp

ここ数年は年越しをここで過ごしています。

特撮のおもちゃが大量に置いてあり、自由に遊べるので毎年の新ライダーのベルトはここでチェックする感じになってますね。

というわけで

新作ゲーム機で遊んだりしました。

これ、ベルト本体には音が出たりする機能が一切無いんですね。ダブルドライバーと同じような感じで。

銀河一千万年をイメージした並べ方(適当)。

作ったステンシルシャツはここに着て行くためのものだったのですが、かなりウケたのが非常に嬉しかったです。これは次も作る気になれる。

99kara00atama.hatenablog.com

これは韓国のオリジナルロボ「MEGA BEAST」のサンダーガーディアンというロボットですね。

・・・特撮?

そんなこんなでダラダラと楽しく過ごし、カプセルホテルで気絶するようにして翌日を迎えるのでした。