イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

12月27日 オマケ:2018年見た映画 5〜8月

仕事後にビブでいつものラジオを録音する。平和な一日である。

 

bandaicandy.hateblo.jp

オーブダークノワールブラックシュバルツ、上半身が異様にカッコいい。

p-bandai.jp

次弾のジャグジャグもカッコいいし、この体型好きだな。

 

hobby.dengeki.com

A賞のソフビ凄いな。実物がちょっと見たい。

墨絵タオルはクウガと鎧武が好み。

2号ライダー編は最初にギャレン入れてくると思ったから意外。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

後ろ側見て笑ってしまった。

 

以下続きを読むでオマケ、18年見た映画 5~8月編。

 

5/6 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星 4

面白かったよ?

ただ、今までの話を全部含めて2時間映画2本とかでなんとかなったんじゃないかな?

個人的にはサイド7に向かうファルメルで終わって欲しかったかなと。

アムロをちょっとヒロイックにしすぎな感じがする。この感じだと1話で最初に出たアムロに繋がらないじゃない。

特に何も考えず見ていたが、あれだとリュウさん死んでるよね?

 

5/19 仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 3  

せっかくなので4DXで鑑賞。

話としては完結できてると思うが、この作品ってどうも「それでいいの…?」みたいな部分が多すぎてスッキリしない。よって3点。ライダーの映画という事を考えると4点。ワザとそう作ってるんだと思うけども。

やたらマシンガンが強すぎるネオアルファ。チェンソーハンドが気持ちいいぐらい斬り飛ばされるのがよかった。

例の合体フォーメーションに6人目の戦士黒崎を加えさらに強さが増した駆除班戦隊。

っていうか2ndシーズンで必要なの4Cぐらいしかなかったよ。千翼ちょっと不憫すぎない?

ギャグシーンらしいギャグシーンがかなり少ないのはよかった。その分また車椅子ぅ!?とか言ってる部分ぐらい。シリアスな笑いはめっちゃ多い。

靖子にゃんじゃなくて高橋脚本だったのは不安だったけど、やっぱあの人上手いなぁ。シリーズ最初の方の部分から上手く持って来たりしていた。水槽で始まった話が湖で終わったみたいな。引き返してきたけど。

全く関係ないんだけど、最後のバイクで走って行った坂めちゃめちゃ急じゃなかった?

 

6/3 デッドプール2

デッドプール2 オリジナル・サウンドトラック

デッドプール2 オリジナル・サウンドトラック

 

すっげー面白かった。面白すぎてびっくりした。

X-メン映画だったのには驚き。いや、そりゃあX-フォースの映画なんだけども。

X-フォースの犠牲者もすごく出た激しい戦いでしたね。

ユキオ可愛過ぎる。あんまりに可愛い。可愛すぎ。

終盤、彼女と透明な壁越しに対面するところで「Take On Me」が流れるの本当によかった。

www.youtube.com

アニーの歌もあのシーンにはすごくよかった。もう意味不明すぎて。

スタンリーのグラフィティアート最高だった。誰か実際に描いてよああいうの。

 

8/15 カメラを止めるな! 5 

評判通りめちゃくちゃ面白かった。

今更だとは思うけどネタバレはしないで見た方がいいよ。

一つだけ言うとしたら、画面で酔っちゃう人がいると思うので(俺は吐く寸前だった)、そういうのに弱い人は酔い止めとか飲んだ方がいい。

 

7月辺りからペースダウンしていった感じですな。