イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

12月19日+『週刊メダロット通信』 52週目が更新

思ったより平和な一日である。

 

帰る時にビブリオマニアでラジオのデータを渡すついでにゲームラボを買う。

 

ゲームラボ 年末年始特別号

ゲームラボ 年末年始特別号

 

軽く読んだだけですが、非売品ゲームや基盤など、珍しいゲームの紹介をしてるからついつい読んでしまう。

 

ガキの頃、家にネット環境が無かったから*1ゲームラボはネットの情報を得る為の媒体の一つだったんですよね。

でも家にネット環境がやってきて、ゲームラボの内容ってネットで見ればいいじゃんと思い、買わなくなってしまったんですよ。

 

月日は流れ、ずっと頑張ってたゲームラボも休刊するというのでなんとなく買いました。

99kara00atama.hatenablog.com

まだ個別記事書いてた頃。というか、上の文章がここにも書いてあるじゃねぇか。老人かよ。

 

で、今こうやって今回の本を読んだのですが、基本的にはネットにある情報かもしれないんですよ。

非売品ゲームの本を出されたじろのすけさんのブログはよく見てましたし。

jironosuke.cocolog-nifty.com

 

非売品ゲームソフト ガイドブック (ゲームラボ選書)

非売品ゲームソフト ガイドブック (ゲームラボ選書)

 

 

ですが、最近ネットを触っていてこういう情報はあまり触れてないなと。

基本ツイッター、ライン、ニュースサイト、漫画サイト、画像掲示板ぐらいでしょうか?それぐらいしか見ないですよね。皆さんは個人ブログとか見ます?このブログはまさしく個人ブログなんですけども。

 

だからこうやって自分から取りに行かないけど興味ある情報を読めるって、結構いい事だなって。

ネットが狭まった今だからこそ読む意味がある、そんな本だなと思いました。

 

 

natalie.mu

エイプリルフールでコラボしてたのもあるけど、Thunderbolt Fantasyみを感じていい。

 

 

以下、『週刊メダロット通信』52週目の話

 

感想まとめエントリはこちら

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第52話

勝ち方自体は結構納得出来る感じだった。

エジプト代表の負け方がおかしいという事でバックに何かあるというフックになっているのが良い。

 

メダロットコラム/レポート

店頭だけで遊べる非売品GBソフト…き…気になりすぎる…

 

レポートはフルボッコちゃん。

Tシャツ持ってるぐらい好きです。

 

メダロットTEPID

お休み。

 

コラム楽しみすぎ問題。

 

[SRPJ]GBC original MBC3 base flash cartridge(RTC 16Mbit Flash)[SRPJ1843]

[SRPJ]GBC original MBC3 base flash cartridge(RTC 16Mbit Flash)[SRPJ1843]

 

 

*1:お前バーチャルユーチューバーだろという突っ込みは勘弁して