イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』 17週目が更新

感想まとめエントリはこちら

f:id:kkkara00atama:20180124212204j:plain

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

以下ネタバレ込みの感想

 

 

 

メダロット再-リローデッド-第17話

f:id:kkkara00atama:20180124212355j:plain

主役が反射持ちって凄いな。これならゲーム版2でゴッドエンペラーに楽に勝てるじゃん。

…MF溜まってないから結局勝てないじゃん。

 

いつもの考察妄言だけど、MFを跳ね返せるMFってどういう事なんだろう。

心操術を心操術でねじ伏せるってのはエスパー対決っぽくてわかりやすいけど、わかりやすいけど…

単純にメダルのレアリティで心の強さが変わるって解釈が無難かな?

 

強豪メダロッターが何やったかお見通しという事は、MFはメダ社で全て管理されてるって事でいいのか?

終盤いきなり誰も見た事のない新MF!とかやられたら困るけども。

 

次回は中国代表対スペイン代表。これ、1試合3週辺りでテンポよくロボトルだけ見せていけばかなり面白いような気がする。

 

メダロットコラム/メダロットレポート

 

メダロットコラムはメダカードファイターズの話。

監修ってこういうタイプの仕事もやるのね。コンボ紹介して、それを漫画にするってのは普通に面白そうだ。

 

ガンノウズができるまでは頭部。

ビックチャップ型は結構好きなんだよな。

拳銃案は無難にカッコいい。naviのサイレントリーフっぽさを感じる。

決定案はなんだろうなぁ。正直なんかイマイチ分からんってのが感想かもしれん。

 

メダロットTEPID

f:id:kkkara00atama:20180307220043j:plain

先週言ってたら本当にカスミが出やがった。

しかもカイゼルのおまけつきだ!

正直言うと今までで一番面白かった。まぁそうだわなって所が。 

 

このまま歴代キャラみんな登場するんだろうか?

全部出したらそのまま終わっちゃいそうだけど。

理想の終わり方はあれですね、全主人公登場させた後にメダ10(仮)の新主人公の話やって、誰だー!って。

…どっかで聞いたことあるなそれ。

 

ほるま絵でGMのキャラが見たい。

 

エサのエサ見る限りマジでかわいい女の子描けるって!イケるって!

 

そういやエサのエサ更新してましたね。

comic-medu.com

 

過去の話も全部読めるって事は単行本とか無いのかな?

内容はメダロットにも通じるというか、メダロットの(子供に向けた)説教話を大人向けにしたというか、読んでる層の成長にもキチンと合わせて描けてるからやっぱすげぇなって。

それにしても植田さんマジ可愛いな。