イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』 19週目が更新

感想まとめエントリはこちら

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

以下ネタバレ込みの感想

 

 

 

メダロット再-リローデッド-第19話

f:id:kkkara00atama:20180124212355j:plain

ゲームの効果をきちんと反映してる漫画ってレアでは?漫画7とかでやってたらごめん*1

(特にメダ5以降の)ほるま漫画は「ゲームのロボトルは本来こういう事をやっているんですよ」というイメージを漫画にしてると思うんだけど、この漫画はその逆ね。

 

試合内容はそうだよな!という感じ。チュウゲンハオーの腕の効果調べちゃったよ*2

 

来週カガミの解説が入るか、レッドマタドールが起死回生の一撃を放つか楽しみですね。MF対決でもいいけど双方対策たてられるのを恐れて使わないとかでもいける。

MFで決着つけるのばっかだとダレるし。

 

メダロットコラム

開発側の人間が子供をシメるという話は同じような日に更新されたこのエントリっぽい。

meeti.hatenablog.com

良い時代である。

 

メダロットTEPID

f:id:kkkara00atama:20180307220043j:plain

なんかポスターみたいだなぁ。てんむすのしっぽが出てるのがいい。

バイト先に持ち込んでいいんだな。仕事をさせてはダメだけど仕事の暇つぶしになるってだけでかなり有用じゃないかメダロット

 

 

名古屋食糧 天むす(50g×9個入)

名古屋食糧 天むす(50g×9個入)

 

 

*1:最強ハンマーしか覚えてない

*2:MF貯めると威力が上がるブレイクハンマー