イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 6 頬の塗装

前回:腕の部分

次回:頭部

 

1/144とBB戦士を使ってバルバトスルプスのミキシングビルドを作ります。

あの塗料、使ってみます。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170925222228j:plain

シタデルカラーです。

 

【シタデル ベースペイントセット】CITADEL BASE PAINT SET

【シタデル ベースペイントセット】CITADEL BASE PAINT SET

 

 

もともとはミニチュアゲームの駒用に使う塗料だったかな?アクリル絵の具でシンナー臭くない、水を使うだけでOKという凄い塗料です。

最近はヨドバシカメラで取り扱いが始まりました。

 

シタデルカラーの使い方という素晴らしいサイトがありましたので、ここを見ながら塗ってみます。

 

hobbystudio-aishindo.jimdo.com

 

f:id:kkkara00atama:20170925222821j:plain

サッと一回塗っただけ、重ね塗りとかせずにこんな感じです。すげぇ。

筆塗り不得意でしたけど、これならいける!

f:id:kkkara00atama:20170925223002j:plain

すらすらいけます。すぐ乾くので少し飛んだ場合でもデザインナイフで少しこすれば余裕で大丈夫でした。すごい。

 

f:id:kkkara00atama:20170925223113j:plain

すぐに肩の黄色い所も塗りました。凄いぞ。

 

f:id:kkkara00atama:20170925223432j:plain

というわけでシタデルカラーで部分塗装を初体験してみました。

凄い。この部分だけの為に550円使ったのは黙っておきますがこれは凄い。

びっくりするぐらい使いやすいのでぜひ使ってみてください。

 

次回は頭を作ります。