イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

意識低くバルバトルスルプスのプラモを作る 4 細かい部分と部分塗装

前回:脚の部分

次回:腕の部分

 

BB戦士と1/144のバルバトスルプスをミキシングビルドしていきます。

前回

99kara00atama.hatenablog.com

 

今回は細かい部分です。

 

 

バックパック

f:id:kkkara00atama:20170920221329j:plain

何も考えずにパチリパチリと。

上の方は黒に塗るといいみたいなのでガンダムマーカー辺りで塗ります。

 

 

サイドアーマー

f:id:kkkara00atama:20170920221309j:plain

外側が1/144、内側がBB戦士です。

最初は1/144のを直接つけてやればいいかと思っていましたが、装着してみた所さすがにデカすぎたので、1/144の装着パーツをBB戦士のサイドアーマーに接着してやりました。勿論ホットボンドです。

 

部分塗装開始。

気になった所を塗っていこうと思います。

f:id:kkkara00atama:20170924000304j:plain

額。今回一番大きいパーツですね。

青いガンダムマーカーで塗っていったのですが、ムラが起こっちゃいますね。

何度もやってこんなもんだろうと思ったところでストップ。

 

f:id:kkkara00atama:20170924000528j:plain

足の爪。

黒のガンダムマーカーでバッと。

はみ出るのを削るのが大変でした。

奥の方は塗れてない部分もありますが俺の知ったことか!!!

 

f:id:kkkara00atama:20170924000722j:plain

バックパック。

黒のガンダムマーカーでバッと。

はみ出るのを削るのがめんどいです。

 

f:id:kkkara00atama:20170924000850j:plain

サイドアーマー。黒と青のガンダ(ry

 

f:id:kkkara00atama:20170924001108j:plain

頬のところ。

本当はガンダムメカグレーで最初塗っていたのですが、かなり薄い色でムラが気になったので上から黒でえいやっとやりました。えいやっと。

 

かかとの部分を赤で塗ったりするのもいいのですが、めんどくさそうなのでやめました。

次回は腕を作ります。