イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ステンシルに挑戦する 2 Tシャツを塗る

ステンシルアートの人物画が描けるか挑戦する 1 動画を解析する - 99と00初頭の間で

ステンシルアートの人物画が描けるか挑戦する 2 勢いで書き上げる - 99と00初頭の間で

ステンシルに挑戦する 1 出力用に画像を調整する - 99と00初頭の間で

 

からの続きです。

乃木坂の握手会が近づいて来た為、服を作り始めます。

自分でも言ってて意味がわかりませんが、握手会に行くときには服を作るようにしています。

 

  

キンコーズで出力した紙をクリアファイルに貼り付け、デザインナイフで切り、版を作ります。

 

f:id:kkkara00atama:20170917235015j:plain

できました。

これは線の方(黒い方)の版ですが、同時にネガポジ反転させた版も作りました。

写真は撮り忘れています。

 

f:id:kkkara00atama:20170917235026j:plain

Tシャツです。無難かつ色が出やすいと言うところでグレーです。GUで買いました。

 

f:id:kkkara00atama:20170917235038j:plain

裏移り防止の為、服の内側に硬い板を敷き*1、スプレーのりを吹き付けた版を貼ります。

今回は多色刷りに挑戦しようと思うので、版の位置に印をつけておきます。

 

f:id:kkkara00atama:20170917235055j:plain

ステンシルで色を置きました。

アクリル絵の具でステンシルする場合はちゃんとメディウムを混ぜましょうね。

 

 

自分でもほとんどわかりませんが、手と顔はちゃんと銀で塗ってます。ぜんぜんわからん。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170917235108j:plain

色の版を剥がし、線側の版を貼り付け黒でステンシル。

 

少し乾かし、当て布をしてアイロンをかけ(100℃ぐらいで十数秒とかそんなんだった気が)、

 

f:id:kkkara00atama:20170919224938j:plain

 

完成でーーす。

口の部分とか上手くスプレーのりで貼りつかなかったのではみ出しちゃってるし、多色で塗ったつもりだけど隙間空きまくってますが、それなりに上手く行ったんじゃないでしょうか?

 

乃木坂の握手会へ行くのにジェットジャガーを選んだ理由ですか?

それはちょっと私にもわかりません。

完。

 

 

*1:今はカッターマットを敷いています。