99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ステンシルアートの人物画が描けるか挑戦する 2 勢いで書き上げる

前回はこちらでございやす。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

さぁ、なんとなくノウハウも得たので、早速作ってみましょう。

 

前回紹介した動画の方はフォトショップエレメンツで作ってるそうなので、今はウェブで似たような事ができるサイトがあるので使ってみましょう。

 

Online Photo Editor | Pixlr Editor

 

「Pixlr Editor」でググると使い方を紹介してるサイトがいっぱい出て来るので、大まかな操作方法なんかはそちらに任せます。

 

と、いうわけでいこうと思ったのですが、今回作業しようと思っていた画像、よくよく考えたらそのまま出すとダメなんじゃないの…?とか思ったので、一通り作業を済ましたところからどうぞ。

 

f:id:kkkara00atama:20170719214028p:plain

 

ジェットジャガーです。

ガイガンかっこいいしメガロ可愛いしジェットジャガー意味不明だし、ゴジラ対メガロは本当にいいですね。

巨大化する原理が本当にわからないのが熱い。

 

元画像は適当にググってもらえれば出て来ると思うのでそこで見て欲しいのですが、

  1. 一旦全体を明るく
  2. 口と鼻と首元の部分だけコントラストを強めにかける
  3. 調整→しきい値で二値化する

をしたのが上の画像の所までです。

で、この画像から更に余計な部分を消したり、書き足したりしていきます。

 

f:id:kkkara00atama:20170719214508p:plain

 

やったのがこちら。

全体的な影を消し、頭とか顎のラインを書き足し、口はほぼ書き直しました。

口のあたりは多角形選択ツールで選択して塗ると楽ですね。

 

ステンシルとして使う場合を見越して、なるべく繋がってる所を作らないようにしていますが、首のところとかは完全に忘れてますねこれ。

 

と、いうことでした。

慣れると面白いので、皆さんも色々楽しんで作ってみてください。

おーしまいでーーーす。

 

 

ムービーモンスターシリーズ スタンダード ジェットジャガー

ムービーモンスターシリーズ スタンダード ジェットジャガー