イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『オタクに聞かなきゃよかった「オススメのゴジラ映画ランキング」』を見て考えたオススメのゴジラ映画ランキング

GODZILLA 怪獣惑星』の企画として「ゴジラVSバズラ」という宣伝ページがあります。

godzilla-vs-buzzlla.com

 

ゴジラにツイートをぶつけて倒すそうですが、あれですか?メールをゴジラに転送して処理を重くした所にトドメですか?

 

 

その中でこんな記事がありました。

news.godzilla-vs-buzzlla.com

 

すっげー面白い。どのゴジラをどの順位にするかによってその人の人となりが見えるのが非常に面白いです。

平成VSが基本的に上の方ですが、昭和メカゴジラガイガンヘドラが高い順位にいる所とか「なるほどー」って感じですね。「なるほどー」

 

読んでたら私もやりたくなったので、ランキングつけてみる事にしました。

 

 

ルール

①独断と偏見です。

 →自分なりのランキングを作って悦に浸ってみよう。

ゴジラ作品は「全部面白い」という前提です。

  →これクソつまんねー!とは心で思ってても口にはしません。だってゴジラはみんな面白いから。

③「オススメ」ではなく「好き」もかなり評価に入ってきます。

 →オススメと好きでは考え方が変わります。総集編映画はおすすめ出来ないじゃん?でも好きじゃん?

④対象は54ゴジラからシンゴジラまで

 →上の記事に従います。ギャレゴジとかは入れません。

 

対象作品

ゴジラ映画作品の一覧 - Wikipediaを参照。

ハリウッド版・モンスターバースシリーズは含みません。

 

順位

29.ゴジラ2000 ミレニアム

28.ゴジラ(84)

27.ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘

26.ゴジラvsモスラ

25.ゴジラvsビオランテ

24.モスラ対ゴジラ

23.怪獣大戦争

22.ゴジラvsメカゴジラ

21.キングコング対ゴジラ

20.ゴジラvsスペースゴジラ

19.ゴジラvsデストロイア

18.ゴジラ×メカゴジラ

17.怪獣総進撃

16ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

15.ゴジラの逆襲

14.怪獣島の決戦 ゴジラの息子

13.ゴジラ FINAL WARS

12.メカゴジラの逆襲

11.ゴジラvsキングギドラ

10.ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

9.ゴジラ対メカゴジラ

8.ゴジラ対ヘドラ

7.地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン

6.ゴジラ対メガロ

5.三大怪獣 地球最大の決戦

4.ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃

3.ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃

2.シン・ゴジラ

1.ゴジラ(54)

  

でした。

簡易レビューは昔書いていたんでそこら辺参照でお願いします。

ゴジラシリーズ全作簡易レビュー1 昭和シリーズ編 - 99と00初頭の間で

ゴジラシリーズ全作簡易レビュー2 平成VSシリーズ編 - 99と00初頭の間で

ゴジラシリーズ全作簡易レビュー3 ミレニアムシリーズ・その他編 - 99と00初頭の間で

2位と1位はまぁそうなっちゃうよねって感じ。

ちなみに、3位~12位はほとんど差は無いです。

15位~26位もほとんど差は無いです。

間接的に28、29位の悪口になってるかもしれませんが、ゴジラはみんな面白いから!

 

GODZILLA 怪獣惑星』、本日公開です。

godzilla-anime.com