イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ゴジラシリーズ全作簡易レビュー3 ミレニアムシリーズ・その他編

シン・ゴジラのDVD、ブルーレイが発売になりましたね。

 

 

 

映画のゴジラシリーズを全て見たので、簡易レビューします。

前回、前々回はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今回はラスト、ミレニアムシリーズとその他です。

めちゃめちゃ良いのと、思ったより良かったのと、びっくりするほどダメだったのがあります。

 

 

GODZILLA(エメゴジ)

GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]

GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]

 

 

ゴジラのデザイン自体は好き(顎がかっこいい)なので、普通に楽しめる

…と思ってたんですけどね。本当に酷い。

お金かかってる所はいいのですが、やっぱりミサイルを避けるゴジラ、卵を産むゴジラ、ミサイルで死ぬゴジラはねぇなぁ…って。

シェーするとか空飛ぶよりねぇなぁって。

ヒロインがすげーバカなのもマイナスポイント。食べられればよかったのに。

 

 

ゴジラ2000 ミレニアム

 

驚く事にこれもびっくりするぐらい面白くありません。

なんというか、見ててぐったりします。

ゴジラのデザイン自体は新しい感じがして格好いいんですけどね。本編が…

 

 

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

 

以外に捻ってる設定だったり、あまり見ない雰囲気で以外と楽しめます。以外と。

首都が大阪だったら秋葉原でスカウトするより日本橋でスカウトした方が良かったんじゃねぇかなとか、細かい所の設定は気になります。

秋葉原のお店って、ホビステが入ってるビルぐらいですよね?キカイダーといい、アキバレンジャーシーズン痛のEDはあそこの前からスタートだったり、あそこら辺は特撮と縁がありますね。

結構変わった雰囲気で楽しめます。思ってたより楽しめるみたいな。

 

 

ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃

 

傑作です。

シン・ゴジラが出るまでは54ゴジラ以外でオタク向けの作品といえばこれというのも納得。

普通にめちゃめちゃ面白いのでおすすめです。

バカな大学生とか暴走族とか意識高い系がガンガン死んでくのもかなりいい感じ。

これ最後ゴジラを倒しちゃうのにはびっくり。心臓だけでも生きてる風にすればいいのか。

キングギドラが味方で主人公展開やってるのにも驚き。それが通用しなくて爆散するのも驚き。

モスラが普通に死ぬのは結構好きです。いままで負けてるイメージなかったですし。

反転文字が多くなりましたが、驚く展開が続きますので是非見ましょう。本当に面白いです。

 

 

ゴジラ×メカゴジラ

 

前作が面白すぎたというのもありますが、機龍がかっちょいいぐらいで結構普通です。

おっさんが釈由美子にアプローチかけるのは結構気持ち悪いですね。

まぁー、普通ですよ。普通。そこまでエヴァっぽくもないです。

 

 

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

 

整備士が主人公というのは結構珍しいですね。

ラストはベタベタながらも結構いいです。

機龍は2作品とも最後が格好いいですね。

でもやっぱ普通かなと。

避難しろよ!机出してる場合じゃねぇ!とか思いはしますが。

 

 

ゴジラ FINAL WARS

 

頭空っぽの方が夢詰め込めるといいますが、まさにそんなような映画です。

モンスターX、ガイガン、カイザーギドラが死ぬほどかっちょいいので怪獣の方は満足できます。

ただ人間戦の方。全体的なデザインとかが00年初期のコナミっぽいんですよ!

いや、言いたいことはわかる。言いたいことは分かるんですけど、本当にコナミのゲームみたいなんですよ!

そこが気になって気になって…

ゴジラがめっちゃ強いのはいいと思いました。

 

 

GODZILLA ゴジラ

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
 

 

当時はめっちゃ金かかってる感じがする(実際かかってると思います)映像とゴジラゲロ袋に喜んで見てましたが、確かにちょっとゴジラ戦わなさすぎじゃないかとか、映像ぶつ切りすぎるんじゃないかとか思う所はありますね。

金かかりすぎて超豪勢なのは見てて嬉しいです。普通に面白いですし。

昭和終盤辺りのを見てから見ると豪勢過ぎてチビります。

 

 

シン・ゴジラ

 

みんな散々言っていますが、本当にびっくりするぐらい面白いという凄い作品です。

震災を体験した我々だからこそ見えるリアルさというのをひしひしと感じられます。

最初からほとんどテンションが落ちる事なく進み続けるのもかなりのポイント。ゴジラ映画はどうでもいいようなシーンが長過ぎてダレるというのが圧倒的に多かったですからね。

日本にはこの作品がある!と胸を張って言える作品です。

 

 

という事で長々と読んでくださりありがとうございました。

明らかに好きな作品とどうでもいい作品の温度差を感じていただけたでしょうか?

色々言ってきましたが、みんなも東宝チャンピオンまつりの作品群を見よう!話のネタが増えるぞ!苦情は受け付けないぞ!

 

ほじゃまた。

 

ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ

ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ