イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

意識を低くバルバトスルプスのプラモを作る 2 腰の部分を作る。

前回:胸の部分

次回:脚の部分

 

前回に引き続きSDと1/144のミキシングビルドをしていきます。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今回は細かい上に写真だとよくわからないです。

要するに水増しの日記です。

 

 

前回から何故手が止まってたかというと、全体的なバランスや手足をどう短くするかなど、基本的な改造をどうしようかと悩んでモチベが低下していたのです。

 

ある日、ネットで素晴らしいSDバルバトスルプスレクスを見つけました。

 

www.modelers-g.jp

 

この方の作品です。

か・・・カッコ良すぎるやろ・・・

 

とりあえずこの作品を参考にする事に決め、写真と手元にあるプラモを見比べました。

 

私の素人目から推測すると、頭以外ほぼ1/144じゃないかなぁと思い、1/144の腰を前回作った胸に接続してみたのですが、ヘソの部分にある凹部分*1が胸に干渉して上手くハマらないので凹部分を削ります。

 

f:id:kkkara00atama:20170917221259j:plain

f:id:kkkara00atama:20170917221311j:plain

バッとデザインナイフで削っただけです。ヤスリは…今度使うよ!今度!

 

 

f:id:kkkara00atama:20170917221332j:plain

接続した図。

 

f:id:kkkara00atama:20170917221345j:plain

横から見た図。ちょっとホットボンドのトロッとした所が背中側から見えるのが笑えます。

 

と、言うわけで今回分は終わりです。

ヤスリとかは…どうしようかな?

とりあえず部分塗装とかは考えています。

 

次回予告。

 

f:id:kkkara00atama:20170917221357j:plain

脚の長さがここまで違います。

果たしてどう削るのか、どう接着するのか*2

次回は脚を作ります。

 

 

 

*1:分かりますかね?

*2:ヒント:答え、ホットボンド