イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ピングーの新作が放送決定「ピングー in ザ・シティ」

NHKで10月7日からピングーの新作が放送されるそうです。


www.nhk.or.jp

 

新作の放送は13年振りという事でうっひょーとなりましたが、PR動画見たらCGアニメになってるー!!!

しかもこれ日本製だぁー!!!

 

さすがにもうクレイアニメは難しいかぁと少し残念な気分になりましたが、始まっても無い作品に勝手に残念に、不安になっていちゃダメだぞ!

具体的に言うとデザインが真っ当に格好いいからビルドは不安とかそう言う事は言っちゃダメだ!

まぁそれは俺なんですが。具体的な作品名出すのはやめておきます。君が心に思い描いた作品だよ!

 

ピングー、他のキャラクターと比べて認知度が低すぎるというか、ファンシーグッズショップにグッズが売って無いんですよね。

数年前ピングーグッズを買うためだけに原宿のキディランドまで行きましたし。

作品は面白すぎるので是非見て欲しい。前半のヌルすぎる作風*1もいいですし、スタジオ変わってからのキビキビした動きも気持ちいいです。

スタジオ変わる前は1日8秒しか作れなかったとか、エピソードも凄いのが多いですね。

 

DVDも発売していますが、傑作選ばかりなのでレンタルビデオでシーズン毎順番通りに見て欲しいです。なんで傑作選しか発売せんのや…

 

で、私の希望はこの新作アニメからピングー再評価。全エピソードが1枚になったピングーアルティメットBlu-rayの発売ですね。

マジ頼みますよ…マジ頼んます…

 

とりあえすみんなも見よう!ノーッノーーッ!!

 

www.youtube.com

 

 

ピングー30周年 スペシャルDVDボックス「The Best of PINGU」

ピングー30周年 スペシャルDVDボックス「The Best of PINGU」

 

 

*1:画面の右端だけ何故か暗くなってるミスとか凄い