イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

前回の緑デッキを使った感想

前回の続きです。

というわけで大会で使ってきました。

3大会出て、勝ち数は合計して勝ち越してはいると思います。

 

良かった点

早い

  • やはりザクⅠシャア機がヤバかった。後攻3ターン目に対艦ライフルつけてマゼラと一緒に殴って母艦10点とかとんでもない数値出たりもした。
  • 後はイフ改並べて殴れば良いと思う(いつもの緑)

 

良くなかった点

カウンターに無力

  • 黒のカウンターで溶ける溶ける。緑は殴るしかないのがちょっとつらいですね。
  • ドーム球場とかでも単純に1ターン止められてしまいます。

制圧に無力

  • 後攻のダンデライアンが相手だといかにキャラを引くかにかかってるのですが、引いたキャラが対艦ライフルで悶絶とか普通にあります。

エピオンで憤死

  • サイコザクの攻撃が通らなくなる時点で終わった感凄いです。

ゼーゴックがそこまで強くない

なんとなくで使っていたのですが、友人からアッガイの下位互換じゃない?と言われ、そういわれると確かにそうかもしれん…となったりしました。 

と思ったらアッガイの上位互換だったみたい。え…そうなん?

 

ここを踏まえて強化していこうと思います。

黒に対しては赤を混ぜて破壊工作するとか、ザクⅠのATK上昇効果を後攻で使うためにヴァッフを入れたりするのが良いかもしれないですね。

青緑もちょっと使ってみたかったりします。

それでは。

 

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 鉄華演舞 【GCW-BO05】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 鉄華演舞 【GCW-BO05】(BOX)