イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

虚無 6月4日~10日

月曜:虚無 5月28日~6月3日

gigazine.net

先週話題になっていたポケモン金銀の体験版のやつ。ヤドランのしっぽにかみついてたポケモンがいるのが面白いですね。私が覚えてるのは次世代ワールドホビーフェアだったかで見た「ヨロイドリ(エアームド)」と「ペインター(ドーブル)」という名前のモンスターだったという思い出。

 

火曜:ゲームラボ特別復活号を買う

色々ある。macOSiOSが変わるって。

www.gizmodo.jp

macOSだから(winじゃないから)苦労してる所が結構あるのでBoot Campでwin10入れちゃおうかなと思う今日この頃。ポケットカメラにキャノンの望遠レンズを装着したそうだ。

gigazine.net

海外版だからGAME BOY cameraだね。この色はポケットカメラに存在しないのだ。それにしてもむちゃくちゃ良い写真が撮れてるな。コナンの安室透がなんで人気なのかという記事。

news.denfaminicogamer.jp

何故ここまで人気なのかを分かりやすく紹介していると思う。電ファミはこういう記事が良い。

 

水曜:似顔絵を描いてもらう

モンストで新しく追加された「禁忌の獄」の難易度が凄いらしい。ライブ配信してた攻略サイトの人らが朝6時まで頑張ってたらしく…お疲れ様です。更に禁忌の獄限定のハクアみたいなキャラいるっぽい?そこまで行くのはどの層なんだろう?駿河屋に買取の準備をするが雨だったので持ち込みはやめ。

 

木曜:『週刊メダロット通信』 24週目が更新

CGアニメ版スパイダーマンの予告が来た。

www.youtube.com

カッコ良すぎて鼻血出そう。冒頭マイルズ・モラレスがBlackBook持っててちょっと嬉しい。劇場販売品で出してくれないかなあれ。

 

金曜:愛知文化圏

ブログを描きながら「名古屋革命的趣味者同盟」を聞き、「ハコヂエ@ラジオ」を聞く。両方とも面白い。革命的趣味者同盟は面白いからこの会話に混じりたいなって思うし、ハコヂエラジオはいろんなところでいろんなイベントやってんだなぁと思う事しきり。犬山のラジオ局でコミティアの話したり同人音楽流したりするのがすっげぇ。

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 6月2週目

ちょっと名駅大須に出かけたが死ぬほど暑い。暑すぎる。日差しがとてもきつくて若干体調不良になったわ。秋葉原の徘徊動画

www.youtube.com

柔らかい音楽と聞きやすいナレーションで非常に見やすい。若干声を加工してるのかな?だらだら歩くんじゃなくて適度に編集してナレーションをかぶせる。すごくいい。

 

日曜:マシーナリーとも子を見て池袋晶葉ちゃんを描く

起床。朝テレビを見た後に栄へ。ビブリオマニアさんで似顔絵をやっているのでまた描いてもらいにいく。今回はすげぇぞ。本当にすげぇから後でエントリを書く。その後友人とあってご飯食べたり中日ビルのパネル展を見に行く。中日ビルのパネル展、結構面白かったからおヒマな方は是非。パート1は6月末までだって。