イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今でも使えるガンダムクロスウォー旧カード 緑編1

ガンダムクロスウォーEX2弾発売記念企画。3回目

ガンダムクロスウォーですが、3弾「未来への翼」が発売されて、ゲーム環境が大きく、大きく変わりました。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

 

 

具体的に言うと過去の弾がほとんど必要なくなるぐらい。

本当に3弾を中心にして組んだ方が強いデッキが組めるんですよね。

なので、今回は今でも使える過去弾のカードを紹介していきます。

シングル買いとかする時の目安にでもどうぞ。

更に8月26日にエキストラブースター2弾も発売されました。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)

 

 

これにも強いカードが多く入っています。

今回は緑のスターターとブースター1弾のカードを紹介します。

 

 

スターター「めぐりあい宇宙」で手に入るカード

リック・ドム

f:id:kkkara00atama:20160822095504j:plain

個人的な意見ですが、クロスォー最強カードはこれだと思っています。

混色にしても出しやすく、防衛という必ず破壊しなければならないカード、なおかつ破壊されたら1ドロー。ATK3というコスト帯的にそう劣らないスペック。

強い所しかない。緑絡みのデッキだとまず4枚入れたい。それぐらいのカードだと思います。

クルーカードの入手の事もあり、緑で組むならめぐりあい宇宙は欠かせないと言っていいでしょう。

 

 

第1弾で欲しいカード

速攻の緑なので、基本的なカードが揃ってる1弾は欲しいカードが多いです。

 

マゼラアタック

f:id:kkkara00atama:20160822100701j:plain

いついかなる時も使用出来る強カード。

Sサイズなのが有利に働きます。

 

ザクⅡ改

f:id:kkkara00atama:20160822101531j:plain

一方的に敵のユニットを破壊できる効果。地味ですが序盤でユニットを1体残すことが出来るのはそれだけで強いのです。

 

グフ・カスタム

f:id:kkkara00atama:20160822100957j:plain

このゲームにおいて、「1ターンの差」と「ユニットを場に残すこと」はとても重要な事です。

このカードはその2つを両立させたカードとなっています。単純に超強いです。オススメ。

 

シャア専用ザク

f:id:kkkara00atama:20160822102059j:plain

高いATK、ジオンのスペックを底上げする士気1、相手ターンに破壊されると破格の3ドロー。弱い所がありません。

 

当たらなければどうという事はない

f:id:kkkara00atama:20160822102401j:plain

クロスウォーの「読み合い」をわかりやすく体現した1枚。

高い打点のアタックをこれでかわした時の気持ち良さは格別です。

 

嘘だといってよ、バーニィ

f:id:kkkara00atama:20160822102810j:plain

どんなユニットでも相打ちを取れるカード。防衛を多めに置いてからこれを伏せると相手は悩みます。

 

シャア・アズナブル

f:id:kkkara00atama:20160822103057j:plain

イラストアドも凄まじく高いですが、効果も強力。先ほど説明したリック・ドムを延々使いまわすのも強いですね。

 

今回はここまで。次回はブースター2弾、EX1弾のオススメ緑カードです。

総員スタンバ…っておく必要はありません!

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 【GCW-B001】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 【GCW-B001】(BOX)