イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今でも使えるガンダムクロスウォー旧カード 黒編2

ガンダムクロスウォーEX2弾発売記念企画。8回目

ガンダムクロスウォーですが、3弾「未来への翼」が発売されて、ゲーム環境が大きく、大きく変わりました。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

 

 

具体的に言うと過去の弾がほとんど必要なくなるぐらい。

本当に3弾を中心にして組んだ方が強いデッキが組めるんですよね。

なので、今回は今でも使える過去弾のカードを紹介していきます。

シングル買いとかする時の目安にでもどうぞ。

更に8月26日にエキストラブースター2弾も発売されました。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)

 

 

これにも強いカードが多く入っています。

 

今回は黒のブースター2弾とブースター1弾のカードを紹介します。

 

 

2度目になりますが、全体的に黒は不遇なので3弾までオススメ出来るカードはほとんどありません。

 

第2弾「アクシズ襲来」で欲しいカード

ボリノーク・サマーン

f:id:kkkara00atama:20160823110419j:plain

制圧らしく素のスペックは低いのですが、制圧と防衛を持ってるのが便利です。

ですが、今の黒はこれを使って戦うデッキではないのが…未来の為に買っておきたい感じで。別に買わなくてもいいです。

 

G3ガス

f:id:kkkara00atama:20160823110559j:plain

なんか便利なカードです。

ですが、今の黒はこれを使って以下略

 

エクストラブースター「歴戦の撃墜王」で欲しいカード

試作アッシマー[キハール]

f:id:kkkara00atama:20160823112355j:plain

黒版ネモといいますか、序盤に出されると非常にウザいカードです。

時間稼ぎとして凄く優秀です。

 

基本的に黒は不遇と覚えておけば大丈夫です。

ギスデッキは黒…なのか?

今回はここまで。次回はオススメ赤カードを紹介します。

総員スタンバ…っておく必要はありません!

 

 

GUNDAM CROSS WAR エクストラブースター 歴戦の撃墜王 【GCW-SP01】(BOX)