イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今でも使えるガンダムクロスウォー旧カード 青編1

ガンダムクロスウォーEX2弾発売記念企画。

ガンダムクロスウォーですが、3弾「未来への翼」が発売されて、ゲーム環境が大きく、大きく変わりました。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

 

 

具体的に言うと過去の弾がほとんど必要なくなるぐらい。

本当に3弾を中心にして組んだ方が強いデッキが組めるんですよね。

なので、今回は今でも使える過去弾のカードを紹介していきます。

シングル買いとかする時の目安にでもどうぞ。

今回は青のスターターと1弾のカードを紹介します。

 

 

クルーカード

初っ端からさもありなんという感じですが、ゲーム上絶対必要なクルーカード(mtgでいう土地のようなもの)をパックのみで集めるのは非常に大変です。

f:id:kkkara00atama:20160821234855j:plain

 

こればかりはスターターを買わないといけないので、自分の色に合ったスターターを買いましょう。

青の場合は構築済みスターター

「めぐりあい宇宙」 

 

逆襲のシャア
GUNDAM CROSS WAR 構築済みスターターデッキ 逆襲のシャア 【GCW-ST3】
 

  

にて入手出来ます。

また、少し前に簡単なスターターデッキを無料配布するキャンペーンをしていたのですが、それがまだ入手出来れば青のクルーカードが入っています。

 

www.gundam-cw.com

 

 

スターターで入手出来るカード

さて、構築済みを買えば入手出来るとはいえ、青の場合はどのスターターが良いか分かりづらいですよね。

その場合は「めぐりあい宇宙」にしましょう。

このスターターでは

 

ガンダム(マグネットコーティング) 

f:id:kkkara00atama:20160822103303j:plain

激戦区となる青の6コスト帯の中でも特に悩む1枚。

EX2弾で連邦の価値が上がった今こそ使いたいかもしれません。

 

ガンキャノン(スターター限定)

f:id:kkkara00atama:20160822091511j:plain

4コスト帯の守護神ともいえるカード。

 

第1戦闘配備(1弾パックにもあるが集めやすい)

f:id:kkkara00atama:20160822091554j:plain

青の根幹をなすといってもいいカウンター。

 

が入手出来ます。

いずれも青デッキを組むなら入れておきたいカードです。

 

スターター「逆襲のシャア」で欲しいカードは…正直ありません。

青で強いカードはないので、買うのはめぐりあい宇宙でいいでしょう。

繋ぎ絵カードになっているνガンダムサザビーはとても良いのですが…

 

第1弾で欲しいカード

ネモ

f:id:kkkara00atama:20160822091815j:plain

今ではデッキを選ぶが、3コスト帯で驚異のDEF6を持つカード。

3弾のジェガンD型、EX2のガンキャノンと使い分けて行きたいですね。

 

ユニコーンガンダムデストロイモード

f:id:kkkara00atama:20160822092612j:plain

青の7コストといえばこれ。

3弾のバナージとのシナジーがバッチリ過ぎて更に強くなりました。

 

今回はここまで。次回はブースター2弾、EX1弾のオススメ青カードを紹介します。

総員スタンバ…っておく必要はありません!

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 【GCW-B001】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 【GCW-B001】(BOX)