99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

今でも使えるガンダムクロスウォー旧カード 青編2

ガンダムクロスウォーEX2弾発売記念企画。2回目

ガンダムクロスウォーですが、3弾「未来への翼」が発売されて、ゲーム環境が大きく、大きく変わりました。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

 

 

具体的に言うと過去の弾がほとんど必要なくなるぐらい。

本当に3弾を中心にして組んだ方が強いデッキが組めるんですよね。

なので、今回は今でも使える過去弾のカードを紹介していきます。

シングル買いとかする時の目安にでもどうぞ。

今回は青の2弾とエキストラブースター1弾のカードを紹介します。

 

 

第2弾「アクシズ襲来」で欲しいカード

…ありません!

2弾のリストを見ていてちょっと驚いたのですが、青に使いたいカードがありませんでした。

青を使いたい人は2弾を買う必要は無い…と思います。

 

エクストラブースター「歴戦の撃墜王」で欲しいカード

イオ・フレミング

f:id:kkkara00atama:20160822094237j:plain

連邦を持つカードに防衛を与える。それだけなのですが、青の弱点であるATKが上昇するのが強いです。同じような効果のハヤトはDEFが上がるのですが、そちらはあまり使われないのを見るとやはりATK上昇は重要なのですね。

 

f:id:kkkara00atama:20160822094439j:plain

あまり使われないですが、ジム(イオ機)も序盤で出すことが出来れば強いカードです。

シングルで見て安ければ買って使ってみるのも良いでしょう。

 

正直、この2つの弾にとって青は不遇時代でしたので、あまり買う必要は無いと思われます。

3弾、EX2弾のオススメカードは公式サイトやレベルの高い大会まとめを書いているガンダムクロスウォー情報局さんとかで調べてみてください。

青緑デッキの使用率まとめ辺りが3弾オススメカードだと思います。

 

今回はここまで。次回はスターター、ブースター1弾のオススメ緑カードを紹介します。

総員スタンバ…っておく必要はありません!

 

GUNDAM CROSS WAR エクストラブースター 歴戦の撃墜王 【GCW-SP01】(BOX)