イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

肉があるから青椒肉絲なのだ

2019年7月31日

cookien.com

チンジャオロースー(青椒肉絲)のレシピ/作り方 | つくおき | 作り置き・常備菜レシピサイト

チンジャオロースを作った。

野菜が少なかったせいか、味が濃くなってしまった。白米にはとても合うから怪我の功名である。

オイスターソースとにんにくを入れると急激に中華料理屋の匂いになるのにもビックリだったな。

 

S&B 本生 生にんにく 43g
 

 

チンジャオロースといえば、思い出すのはカウボーイビバップである。

 

 

言い訳になるかもしれんが、肉が無くてもオイスターソースでかなり味を濃くした青椒絲なら美味しいと思うんだがなぁ…そうとう今更な話だけども。

今度は鳥むね肉とかで作ってみよう。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

庵野氏×樋口氏「シン・ウルトラマン」21年公開へ“実相寺イズム”担い手、斎藤工がシュワッチ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

朝のエンタメ情報見てて度胆抜かれた。

ちょっと前に飛ばし記事みたいなのが流れてて鼻で笑ってたのにね。

斎藤工が変身するって事はあれか、あのジャージみたいなの着るって事なー。

 

 

animestyle.jp

【C96新刊】『交響詩篇エウレカセブン』のイラストとデザインの集大成! | WEBアニメスタイル

ページ数の割に安くないか…?

 

 

note.mu

深夜の秋葉原戦争|にゃるら|note

イェンは早朝の秋葉原も好きです。メイドの仕事帰りっぽいお姉さんとホームレスが楽しそうに話してるの見たり。

 

 

www.gundam.info

ガンダム公式 YouTube チャンネル「ガンダムチャンネル」開設!『ビルドダイバーズRe:RISE』10月配信決定! | GUNDAM.INFO

配信番組にするとは思い切ったなぁと思ったけど、別にテレビでやらなくてもネットなら絶対に見れるって事で放送局の差とかもなくていいのかなとも。

 

 

今月のガンダムエースを読んだが、クロボンDUSTがやっぱりすごい。そ、そう来たかぁーっ!!って普通になる。やっぱ長谷川先生はすごい。

アニメのオリジンでずっと気になってた月面でのMS戦(ミノフスキー博士が死ぬところ)、あれが世界初のMS戦じゃん?ガンダムとザクのが世界初のMS戦じゃなかったの?と、ずっと疑問に思っていたが、ダムエーのMS紹介コーナーでちゃんとオリジン世界では月面での戦いが初のMS戦って書いてあってちょっと納得した。そういうことならしゃーない。

 

新連載を2本とも読むようにした。まぁまぁ面白い。F90といい通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?といい、母ムーブメント来たのか?ハッピーレッスンか? 

ガンダムエース 2019年9月号 No.205

ガンダムエース 2019年9月号 No.205