イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

9月11日

ゲームいっぱいやってんなぁという話。

ソシャゲはモンスト、シャニマス(ログインのみ)、スパクロ(ログインのみ)、オルタエゴ(ログインのみ)、ゴジラDF(ほぼログインのみ)、オートチェス。

そして通勤時にはVitaでデジモンである。

ほぼログインだけっていうのはゲームと言えるのか?

…いや、わかんないっすけど。

 

ちなみにちょっと楽しいと思えるのはゴジラ。面白いかと言われると別に面白くない。クッキークラッカーだし。

オルタエゴも同じようなゲームなんだけど、これはいつ終わるか分からん。クール系でたまにメンヘラになる女の子と会話するためにクッキークラッカーするゲーム。それは楽しいのか?

オートチェスはずっとプレイできるから本当に危険。危険なゲームです。

モンストはモチベが無くなった。コラボ終わるとよくある現象です。

 

シャニマスとスパクロは欲しいユニットが出たらガチャ回すゲーム。

 

あ、そういえば動画作りました。リハビリがてらモンストのガチャ動画。

www.youtube.com

イェン円の「お前は誰だ」プロメアガチャ41回動画 - YouTube

 

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

本物のビールで冷却!試飲も可能な“ビールサーバーPC”や超豪華なタイプライター風PCなど (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

じゃあ次はコーラ冷却PCだな!

www.gamespark.jp

ガラス瓶はなんと本物!“コカ・コーラ”をテーマにした液冷ワンオフPCが公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

それっぽいのあったけど瓶だけだった。残念。

 

 

kai-you.net

SF映画のワンシーンじゃん! 色鮮やか立体映像が浮かび上がる横断歩道 - KAI-YOU.net

さらざんまいのEDかと思った。

スタンドバイミー(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

スタンドバイミー(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

 

ドラクエウォークのPVもそうだけど、現実世界に色んな現象を混ぜるやつ、やっぱ面白いよな。ワクワクする。日本内で成立するSF感覚というか。ちょっと説明が難しいけども。

www.youtube.com

「ドラゴンクエストウォーク」発表PV - YouTube

 

 

轟世剣ダイソード 1巻

轟世剣ダイソード 1巻

 
轟世剣ダイソード 2巻

轟世剣ダイソード 2巻

 
轟世剣ダイソード 4巻

轟世剣ダイソード 4巻

 
轟世剣ダイソード 3巻

轟世剣ダイソード 3巻

 

ダイソードが1冊11円だから買おう。

本当に無料配布というか、いやまぁ悪い事せずに無料でも読めるんだけど、

www.sukima.me

[全巻無料漫画] 轟世剣ダイソード|スキマ|全巻無料漫画が32,000冊以上読み放題!

いやでもキンドルは読みやすいぞ!買え!みんな買うんだよ!!!!

買いなさい!!!

 

 

jp.leagueoflegends.com

チームファイト・タクティクス(TFT) | League of Legends

LOLがオートチェスパクるのは…それは大丈夫なのかい…?

automaton-media.com

『LoL』の新モード「チームファイト・タクティクス」6月末にベータ開始予定。「LoL版Auto Chess」ともいえる内容に | AUTOMATON

順位が低い方からピックするのとプレイ時間がちょっと短いのはかなりアドバンテージあるよなぁ。

 

 

jp.ign.com

『Marvel's Avengers』のリリース日が発表!映像が初公開 - Marvel's The Avengers

Google Stadiaに対応してるのいいね。こういうのがあるとパッと月額払ってプレイ出来るって感じ。

 

 

ima.goo.ne.jp

 

ゲームアプリから「恋人募集」まで、「鏡広告」がとびきり斬新な銭湯があった! - いまトピ

面白い。普通に行ってみたい。

 

 

いやー、今回作ってみて、ゲーム実況とか自然に出来る人、マジで凄いと思いました。ほんとに。