イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

虚無 5月28日~6月3日

月曜:虚無 5月21日〜27日

プレイしてる途中から書き始めてたサイスルのエントリを書き終える。ハカメモ終わってから書いた方が良いかと思ったけど、ハカメモめんどくさすぎて積んだので一気に書いた。しばらく途中やりになってるエントリを解決していきたい。帰宅してから気絶するように就寝。TLとかLINE履歴を調べたら20時ぐらいに寝てたらしい。

 

火曜:『アイドルマスター シャイニーカラーズ』をめっちゃやってる

寝過ぎたのが効いたのかボチボチ目覚めはいい。が、ちょっとパワーが出ない。ここ最近ずっとなんだよな。派手な5月病か?

 

水曜:マンホールカードを手に入れる

デップーの翻訳コミックが期間限定で約半額。

jp.ign.com

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース 【限定生産・新装版】 (MARVEL)

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース 【限定生産・新装版】 (MARVEL)

  • 作者: カレン・バン,ダリバー・タラジッチ
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ケーブル&デッドプール:青の洗礼 【限定生産・普及版】 (MARVEL)

ケーブル&デッドプール:青の洗礼 【限定生産・普及版】 (MARVEL)

  • 作者: ファビアン・ニシーザ,ロブ・ライフェルド,マーク・ブルックス,シェーン・ロー,パトリック・ジルシャー,小池顕久
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

めちゃめちゃ良い試みだと思う。アメコミの弱点の一つである値段の高さを解決するのが上手い。もう一つの弱点であるどこから読んでいいか分からんってのは…この本が安いからとりあえず買ってここから読んでみては?両方とも続きものみたいだし。

ケーブル&デッドプール:桃色の誘惑

ケーブル&デッドプール:桃色の誘惑

  • 作者: ファビアン・ニシーザ,パトリック・ジルシャー,デイブ・ロス,小池顕久
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
デッドプール・キルズ・マーベルユニバース・アゲイン (MARVEL)

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース・アゲイン (MARVEL)

  • 作者: カレン・バン,ダリバー・タラジッチ,御代しおり
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
ケーブル&デッドプール:銀の衝撃

ケーブル&デッドプール:銀の衝撃

  • 作者: ファビアン・ニシーザ,パトリック・ジルシャー,小池顕久
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

なんか勢いでキルズ・マーベルユニバース買っちまったよ。

 

木曜:『週刊メダロット通信』 23週目が更新

シャニマスの新イベントが始まった。とりあえず果穂で優勝。ガチャ引いたらダンベル引いたのでカード揃える分のポイントはこれで貯めれるかな?イルスタ以外は全員集合系が貯めれないぐらいのランナップだから辛い。「デッドプール・キルズ・マーベルユニバース」読了。1000円だと丁度いいって感じの内容。デップーらしい視点の話だと思った。

 

金曜:『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』が面白過ぎる

サイコミで読んでた「ワライヒメ」が来週最終回らしい。

cycomi.com

女の子みんな可愛いし巨乳率高いのに…何があかんかったんや…帰ってひたすらシャニマス。あんまうまくいかない。変に難しく感じる。

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 5月5週、6月1週目

起きる、模型作りながら「2001年宇宙の旅」。ながら作業じゃないと寝てたかもしれん。でも宇宙船とかのデザインすごかった。コーションマークのつけかたとかプラモで参考にしたい。そっから寝たりゲームしたり色々。夜になってからマシーナリーとも子の生放送を見てからキャンペーン用のマシーナリーとも子ブログを書く。結構さらさら書けた。

 

日曜:マシーナリーとも子を見よう

起きる。シャニマスのストーリー読んでたんだけど、放クラのチームワークほんといいな。具体的に言うとちょこ先輩可愛すぎる。いや、本当可愛いんだよちょこ先輩!ゲーム中のラスボスとしての夏葉って印象が強すぎるから今回のスーパーポンコツっぷりもいい。sSSR夏葉の髪を上げた樹里、髪を下ろした凛世もよく似合ってる。凛世すげぇ可愛いし。果穂ちゃんはほら…良い子すぎるからさ…pSSRのアーマードはPに胸を触られない秘策だと思うんですよ。最低だなP…鬼太郎が朝からトバしすぎて本気で面白かった。ネットカフェで七つの大罪を31巻まで読む。マーリンがどんどんあざとくなっていく。帰ってきてから『デッドプール2』を見る。お金いっぱいあってよかったよ。帰ってからモンスト。海坊主。このミッションでSを取れというXフラッグは絶対性格悪い。Sランクの実使ってダメなのも本当に酷い。ダムスマナ沖田マナで取る。マジふざけんなよ…