イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

マシーナリーとも子を見よう

www.youtube.com

 

マシーナリーとも子ポータル

 

マシーナリーとも子は『アイドルマスターシンデレラガールズ』の池袋晶葉さんを総選挙でランクインさせるために登場したバーチャルユーチューバーです。 

この子。デレマスは藤本里奈しか分からんかったけどこの子は覚えた。

 

ロールアウトまで48時間

マシーナリーとも子って48時間で作ったんですよね。

 

barzam154.hatenablog.com

すごい。

そんでこれ。参考にしてる動画にAVGNとNC挙げてるのも好感度高い。

 

tomoko.booth.pm

あとこれ。自分で作ったキャラクターだから商品展開自由自在。凄い。

 

おすすめの動画

www.youtube.com

これ。総集編なんだけど面白すぎる。見れば言ってる意味がわかってくれると思う。

 

www.youtube.com

そんでこれ。普通に面白そうに紹介してるの凄い。

 

マシーナリーとも子の何が良いって、俺にもできるかもしれないと思わせるパワーがいいんですよね。ゲームの紹介動画を作りたいなと思っているのですが、バーチューバーになるってのも選択肢の一つだと思います。

 

選挙のために

あとはあれですね、48Gの選挙を見てると思うのですが、総選挙でメンバーを応援する行動ってすげぇ面白いんですよ。

ポスター作ったり動画作ったりするのももちろんですが、結果的には地獄しか訪れながった自動投票マシンとか超好き。

www.youtube.com

 

で、最終的にバーチャルユーチューバーになるのは斜め上というか、なんなんだろう、戦闘用に改造してもらったロックマンみたいなものを感じます。シンギュラリティも感じます。適当言ってます。

 

来年のデレマス総選挙が楽しみですね。

 

 参加用ブログ。

 

シンギュラリティは近い[エッセンス版] 人類が生命を超越するとき

シンギュラリティは近い[エッセンス版] 人類が生命を超越するとき