イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

虚無 6月11日~17日

月曜:虚無 6月4日~10日

ラブライブ!サンシャイン!!の映画の公開日とサブタイトルが決定したそうだ。

natalie.mu

はっはーーん、誰かが人工知能でラストは大気圏突入して燃え尽きる終わり方だな。SUNNY DAY SONG辺りのシーンは味方を犠牲にしながら合体して怒りに燃えてるSガンダムだと思う。

ガンダム・センチネル

ガンダム・センチネル

 

夏アニメはアベンジャーズだけ見ればいいかな。

gigazine.net

これ以上増えても困るからこれでいい。マシーナリーとも子の22話。あまりにむちゃくちゃなこじつけ方がなんか良いと思った。

www.youtube.com

ネギトロ君が嫌な奴なのがいい。

 

火曜:【モンスト】トク玉を引く

いきなり髪を切りに行ったりちょっとてんやわんやだった。それほど遊んでいない。というわけで今日の最初の音でめっちゃビビった大賞をどうぞ。

www.youtube.com

 

水曜:似顔絵を描いてもらった2 女の子になりました。

ゲームバー摘発のニュース。

www.asahi.com

名古屋の方でもこういう店増えてきたから行ってみたいと思うんだけど、そもそもダメだったんだね。キャバクラみたいな店でボードゲーム遊べればいいって意見を見かけたけど、いいね。具体的には「いかさまゴキブリ」をプレイするんだよ。

Mogel Motte

Mogel Motte

 

女の子が胸の谷間とか強調!お客さんがそれを見てる隙に女の子が手札を破棄!という黄金コンボが組める。このご時世棒で殴られそうな話だ。

 

木曜:『週刊メダロット通信』 25週目が更新

モンストニュース。茨城童子が獣神化だそうだ。このスペックは…本音を言うとホーミングの量をもっと増やしてほしかった。もしくは水属性キラー。SSの回復が魅力だと思ってたからドレインも悪くはないんだけど…ねぇ?2体持ってるんで艦隊で強かったら手のひらひっくり返します。よろしく。

 

金曜:20ン年振りに2巻目を買う

仕事終わりが激務だった。ちょっと所用の後ビブリオマニアで本を買い、うま屋でラーメン食べた後にTバック居酒屋ななこで一人飲み放題90分した後帰宅してハコヂエラジオ聞いて就寝。ななこ、こんな感じなのねーって感じ。気になる人は一回行ってみるといいよ。

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 6月3週目

朝からナゴドにどれだけの人がいるか見にいったりブックオフ行ったり。帰ってきてからテレビで総選挙。やっぱイベントとして見るとめちゃくちゃ面白いよね選挙。今日来た新しい超絶、みんなは簡単簡単というけど全く勝てなかった。少し泣く。

 

日曜:「大須裏路地おかまい帖 あやかし長屋は食べざかり」を読む

朝のアニメタイム後に大須にあるボードゲームカフェ「ボードボード」へ。13時から18のパックでずっと遊ぶ。近いうちにエントリ書きます。正直それぐらいしかしてないですね。また来週。

 

個人的な話で恐縮ですが、少し立て込んだ事が起こっていまして、今週以降所々簡略日常ブログになる可能性があります。

可能性がある。だけなのでならない場合もありますが、よろしくお願いします。