イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』 25週目が更新

感想まとめエントリはこちら

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第25話

f:id:kkkara00atama:20180124212355j:plain

同じ眼帯つけてたとしても違う人が来たんだからチャンピオンの「お前誰だ?」は正しい。前のドイツ代表の試合も結構前だったとしたら記憶から薄れると思うよ。

フェアレスネスってラーテル型だったのか。今週の馬鹿力で話題に出た所だったから笑ってしまった。ライノラッシュがブラウンバイソンだったら完璧だった。みんなも東山動物園へ行こう!

 

そんで「パートナーのシンセイバーは格闘・射撃・反撃を持つ万能型だ」ってめっちゃ書いてあるのに編集のアオリ文が「ノーガードで攻撃を喰らったはずのシンセイバーが無傷で、ライノラッシュにダメージを与えただと⁉」が面白すぎる。はーーんーーげーーきーー!!!!1

来週反撃の描写が見られると思うけど、どうなるのか気になる。反撃メダってバンカランが漫画に出てたと思うけど戦った描写は無いよな?

 

今週異様に面白濃度が高い。シリアスな笑いというか。

 

メダロットコラム/メダロットレポート

コラム、普通に内容が気になるのが凄い。あんまり当時の事覚えて無いから知りたいし。コラム増ページしてほしい。

 

レポートはDSのキャラの話。正直あんま覚えてない。スクリューズポジションの奴って女の子と…誰だ?と思って検索してしまった。アフロな!もう一人は誰だと思ったけどウィローズは二人か。なるほど。

 

メダロットTEPID

f:id:kkkara00atama:20180307220043j:plain

ムラクモノミコとロクショウって…すげぇな。個人的にはびっくりするぐらいのファンサービスなんだけど。

やっぱビーストマスターかっけぇ。本当にかっけぇ。

 

 

最近はコラムが一番楽しみになっている。一時期のチャンピオンREDかよ。

倉本 倉田の蔵出し

倉本 倉田の蔵出し