イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

似顔絵を描いてもらった2 女の子になりました。

先日似顔絵を描いてもらいました。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

他の人に自分はこう見えるというのが非常に新鮮で、大切にファイリングしてあります。

で、現在名古屋の‡特殊書店★BiblioMania‡さんでは「魔ノ写本展」という展示会が開催しています。

 

twitter.com

 

その中で似顔絵企画があるとのこと。

 

 

描いていただけるのはみちる(@urimcr)さん。

似顔絵に関するツイートの中に

というのがありまして。

こ…これだ!!!これだ!!!!

 

となったので行きました。

一番乗りでお店に飛び込み描いてもらいました。

 

 

描いてる途中はこんな感じです。

似顔絵の場合はスマホで写真を撮り、それを描いていくスタイルだそうですが、女の子化などの場合は直接顔を見てイメージを膨らませながら描いていくそうです。

 

鉛筆でサッと描いた後、細いマジックペンでペン入れ、その後色鉛筆をコピックで塗っていく感じでした。描く人によって使う道具も違うんですね。興味深い。

 

髪型はどんな感じで?と聞かれたので、ショート…ボブのやつでみたいな感じで答えていきます。

 

この子はどんな音楽を聴いたりしますか?と質問をされたので、相対性理論…?EGO-WRAPPIN'…?とか頭をよぎりましたが、「アイドルの歌を聴きます」答えたり。慎ましいですね。

 

描いた人、描いてもらった人、描いてもらった絵でぱしゃり。

 

と、いうわけで、こちらが完成品となります。

 

f:id:kkkara00atama:20180610220447j:plain

び…美少女やんけ…これが俺…いや私…

 

この感じで(Vaporwaveってどんなもんか気になるからEspeciaのアルバム聴いてみたけど…悪くないわね)って考えてたりするんですよ。オメガ可愛いじゃん。

 

GUSTO

GUSTO

 

良かったです。

 

友人とラインしてて気づいたのですが、〇〇という子が可愛いとかそんな話をしてても、結局は「俺の方が可愛い」という一言で終わらせられるので強いです。

俺でマウントとれます。ライダーの強化フォームと一緒です。

 

というわけで美少女になりました。疑似VTuberみたいなもんです。素晴らしい。

少女椿のコスプレとか似合いそうですね。いや、俺って可愛いから何着ても似合うと思いますけど。

 

少女椿

少女椿