イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』6週目が更新される

感想まとめエントリはこちら

f:id:kkkara00atama:20180124212204j:plain

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ『マンガほっと』にて『週刊メダロット通信』の6週目が配信されました。

mangahot.jp

 

 

以下ネタバレ含む感想

 

今回すげぇんですよ。

 

 

メダロット再-リローデッド-第6話

f:id:kkkara00atama:20180124212355j:plain

良い所と首をかしげる所がある

首をかしげる

「カガミの指示なしで奮闘するメタビーですが…!?」

ロールスターのビームマシンガン。

細かい所だけど、カガミのメタビーは古臭いと笑われてるけど、ロールスターはいいの?このロールスターが2020モデルでカガミのメタビーBTL型だったとかそんなやつ?

 

良い所

ブレザーメイツがメダロットの基本のような戦いをする。

アニメ1話のドクタースタディはなんでかペッパーキャットに*1ダメージを与えれたのは首をかしげるポイントですが、今回はちゃんと武器を装備している。ダメージを受けたら回復。素早い敵に攻撃が当てれないのに対して索敵を使って攻撃を当てる。停止攻撃だから敵は動けなくなる。

この流れは普通によかった。

 

メダロットレポート

これ、今回から作品を紹介するだけでお茶を濁すつもりだな…

 

メダロットTEPID

今回の目玉です。

漫画版メダ2でコウジの家を荒らして以降姿を見せなくなり、メダGラストにゲスト登場したロクショウ。その旅の理由が遂に明かされました。

凄い。メダDSの4コマでほるまりんが重力攻撃*2を描いた時以来の衝撃です。

漫画メダ2→TEPID→漫画メダGという流れになります。ミッシングリンクが埋まりましたね。

 

今回は設定マニアも満足する回だと言えます。良いよ今回。唸る。

 

新装版 メダロット コイシマル編・下 (KCデラックス)

新装版 メダロット コイシマル編・下 (KCデラックス)

 

 

*1:体当たりだったとはいえ

*2:めきょ