イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』 39週目が更新

感想まとめエントリはこちら

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第39話

確かにカガミが戦う理由の説明は入れておいた方がいいかもしれんな…とちょっと思いはした。今だと完全に解説してる人だもんね。それもしばらく続きそうだし。

 

ヒロイン父との会話だけで終わると思ってたから選手紹介まで入っててよかった。

ガルトマーン対ネステンってかなり珍しい組み合わせだから面白い。

 

メダロットコラム/メダロットレポート

外国だとなんでMEDAROTがダメかという理由を紹介したのは快挙のような気がする。なるほどなー。腐ってんのかー。

 

レポートのブラックバス型は同人誌とかにも載ってたっけ?

 

メダロットTEPID

コミュニケーションモニタとカメラが別というメダ自体の設定を活かしたネタだから面白い。

1コマだけ描いてないけど気にならない。

 

みんなファンクラブのアンケートやった?最初の方の質問に「結婚していますか?」「子供はいますか?」と入れてくるのはやるねぇ…と感じました。

いや、親子二代コンテンツにするために子供がいる人が多ければまたキッズ向けに展開するかもしれないし、捻くれたオタクが支えてるコンテンツだから結婚も子供もいないって回答ばかりだったらアンタ向けで展開し続けるだけだろうとか、そんな感じがするだけで、そこを狙い始める時期に入ってんだなぁと感じただけだよ。

決して速攻で煽ってきてんな…と思ったわけじゃないよ。わかれよ。