イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』 13週目が更新

感想まとめエントリはこちら

f:id:kkkara00atama:20180124212204j:plain

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

  

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

以下ネタバレ込みの感想

 

 

前回の追記 

前回ヒートアップしてたのでうっかり書き忘れてた事があったので追記

ロボトルのルール

競技場の場外が勝ちというルールに対して飛行や浮遊メダに飛行距離の制限をかける一文が非常に嬉しいですね。

無限に飛べたら空からずっとレーザー撃ってりゃいいですし*1、アンチエアが戦略として意味が出てきます。

 

そうなるとあの世界の2ch(5ch)って「【産廃】アンチシー使ってるやつなんているのwww」みたいなスレが立つのかしら?エアより使う機会少なくなると思うんだよなぁ。水中フィールドって用意するの大変だろうし。

試合中のパーツ交換

パーツを組み替えて反撃*2

これをルールとして組み込んだのがエキスパンション『メダロット9』環境なのだ!

勝敗の判定

最後がじゃんけんなのがメダロットらしいユルい感じなのが好きですね。

全体的に上手いルール設定だなと思いました。

 

というわけで今週の感想をどうぞ。

 

メダロット再-リローデッド-第13話

f:id:kkkara00atama:20180124212355j:plain

カガミの戦略(挑発して相手のメダを転送させるっていうのが戦略かは置いておいて)、サプライズ気味のオリメダ登場、5、G組で使用メダを固めるアンタ向け要素と盛りだくさんで良いですね。

 

メダ再、毎週読むにはちょっと短すぎるけどまとめて読めば丁度いいバランスになってる気がします。

 

来週はトリトビートル対グリードと両方オリメダ由来メダの対決ですね。

 

メダエピソード/オリメダコーナー/メダロットレポート

今週のメダエピソードはこう…濃いのが来たな!圧がすげぇ。

 

オリメダは改行マークとか余白部分とか出てきて俺のスマホが壊れたかと思った。熱意が伝わってきて良い。

 

ガンノウズの脚部ってカッコ良くて好きです。

ツノの先の発射口はちょっとアレに思うのでやはり完成形が好きです。

 

メダロットTEPID

f:id:kkkara00atama:20180307220043j:plain

マンガ世界だからこその超人演出だと思ってたけど、強化外骨格だったかぁー!

これはすげぇよ。メダ世界かなり広がったよ。

そうか、ヘベレケ博士もなんか付けてるもんねぇ。

そっかー。そっか… 

 

なんか最近面白いぞ。良いね良い良い。

 

*1:ダインスレイヴ戦法

*2:ルール違反です