イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』2週目が更新される

感想まとめエントリはこちら

f:id:kkkara00atama:20171227211626j:plain

先週の感想はこちら

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ『マンガほっと』にて『週刊メダロット通信』の2週目が配信されました。

 

mangahot.jp

 

以下ネタバレ含む感想

 

 

メダロット再-リローデッド-2話

f:id:kkkara00atama:20171227212539j:plain

先週と合わせて1話って感じでしたね。

設定的には世界メダロット協会が出て来た所でしょうか。世界メダロット協会はアニメ版のみの設定っぽいので、マンガ設定に逆輸入は初じゃないでしょうか?そこまで気にする事ではないと思うけども。

人のメダロットに他のメダルを入れてメッセンジャーにするってアイディアは結構好きです。メダロットの特性を生かしてる感じする。

メタビーはなんというか、脚部別パーツだよなこれ…?

 

 

メダエピソード/メダロットあるある/メダロットコラム

メダエピソードは飛ばしてんな…

あるあるは電池交換の話が面白い。

コラム。別冊ボンボンに読み切りマンガなんてあったのか…いつか入手したい。

 

 

メダロットレポート

遂に正しく言われたNFRP。ニューロン・ファイバー・レジン・ポリエステル。歴史的な事ですよ。

スラフシステムって昔からふわふわしてる設定だけど、1時間で修復って書かれたのは初?

 

 

メダロットTEPID

やっぱ社長の描くメダロットはバランス抜群ですげぇ良い。

最後のコマのメタビー、眼にティンペットが透けてんのがすげぇ良い。すげぇ良い。

 

 

いや、でも再メタビーの脚部デザインは新し過ぎると思う。これで本当に別パーツに換装してたって事だったら素晴らしい事だと思う。

来週も楽しみです。