99と00初頭の間で

TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ないオタクっぽい日記サイトです。。

『週刊メダロット通信』が配信開始する。

感想まとめエントリはこちら

 

f:id:kkkara00atama:20171227211626j:plain

漫画配信アプリ『マンガほっと』にてメダロットの新作マンガが読める『週刊メダロット通信』が配信されました。

 

mangahot.jp

 

以下メダロット通信のネタバレ含みます。

 

 

収録内容

収録されてるのは

「みんなで作る」そうなので、投稿系のページも用意されていますね。

 

メダロット再-リローデッド- 1話

f:id:kkkara00atama:20171227212539j:plain

一番の目玉は新作漫画のメダロット再だと思います。

作者は伯林さん。昔しゅーまっはを読んでいましたね。まさかメダロットを描くとは…

 

 

1話は8ページと、ほとんどキャラの顔見せぐらいの内容だったのですが、多分メダ漫画の中ではかなり直接的にハードな展開になっています*1

読んでる年齢層に合わせて主人公達の年齢が21とかなり高めになってるのも合わせてなんというかこう、二次創作のオリメダ漫画を読んでる気分になって別の意味で懐かしい気持ちになりましたね。再ってそういう…

しかもこれ、オリメダコンテストやってるからそのうちマジでオリメダ出ますからね。

 

www.medarotsha.jp

 

大人気ない本気デザインのオリメダが採用されてみんなドン引きぐらいやって欲しいですよね。メダ8だったかのコンテストも凄かったし。

 

8ページだったので考察も何もないですが、再というタイトルとヒロインの苗字でイッキの両親の世代のパラレルワールドか何かかとちょっと考えましたがそんな事はないでしょう。あってたまるか。

 

年代はいつか

冒頭の夢で主人公がイッキみたいな服を着てるのとか、主人公とヒロイン共に1のメダを使ってるのはファンサービスかな?

そもそも何年の話なのか考えたけど、もともと兵器だったヒールエンジェルをヒロインが使ってるという事は魔の十日間以降*2

 

あくまで希望なんですが、舞台は「メダロットが流通してる世界の」2018年とかだと面白そうですね。

2世代のメダロットは2020年以降に発売されたと考えると登場人物が1世代のメダロットを使ってるという理由付けにもなりますし。

これで次から速攻でスミロドナッドとか出てきたら笑いますが。

オリメダが出てくるのはあれだ、りんたろうでの「ディープなファンはオリメダとか作ってる」みたいなセリフを裏付ける為に出せばいける!

 

8ページでここまで妄想出来れば大したもんだよ。

 

メダロットTEPID

ほるまりんの1ページ漫画です。

まぁ、あれですね。いつものようなやつです。

新規絵のイッキとメタビーが見れるのが嬉しいし、どれだけ新規絵があるのか数えてみる*3のを楽しむと上級者っぽいぞ!

3コマ目と4コマ目は反転させただけじゃないのか…とか考えるとめっちゃ楽しい。

 

コラムはうのへえって名前をめっちゃ久々に見たのと、メダロットレポートの最後がクロトジルとドークスという超モヤモヤする組み合わせなのが注目ポイントだ。

 

 

という訳で週刊メダロット通信1号でした。

メダ再がどうなっていくのか、TEPIDはどんな新規作画絵が出てくるのか楽しみですね。

もうすぐ来週、3日に2号が更新されるのも嬉しいです。

それまでは北斗の拳とか読んで待ちます。

 

 

*1:ほるま漫画の後半とかナビの宇宙漂流とかなんだかんだ言ってハードな展開は多いけども

*2:ビーストマスターと一緒にデチューンして製品版にしたと予想

*3:コピーがどれだけ使われてるか探す