イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 1月22〜28日

月曜:日常 1月15日〜21日

高まり過ぎて『少女革命ウテナ TVアニメ放送20周年記念展 ~薔薇と革命の記憶、絶対運命黙示録~』のチケットを買う。大阪行くぜ。ついでに『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』を買う。大須のキッズランドで買ったのですが、なんか妙に安かったし初回盤残ってたし思ったより穴場だった。それにしてもヤマタケ廻が倒せない。何故だ。難しすぎる。

 

 

火曜:久々にバトスピを始める「デッキを組みかえる」

バトスピ熱が上がったからチャンピオンシップでも出ようかと思ったら思ったより後の日程だった。3月は遠いなぁ。仕事帰りにカード売ったり食べようと思ってたお店が定休日で泣いたりサイスルの最初のダンジョンで死んだりして帰宅後ガルパンを見て就寝。まだ2話です。

 

 

水曜:PS Vita用のアマゾンで安い充電器とメモリーカードをポチる

合計8850円でPSVitaが起動しました。普通に安いですね。凄い雪の日に限って残業。初代ラブライブのスノハレ歌いに会場まで行く話を思い出す。ほんとそんな感じだった。まーこっちは雪かきして道を整えてくれる仲間はいないけども。モンストのFFコラボ2回目だそうだ。1回目は超究極とか無くて集めるのが楽だったな。今回もそうだといいな。中国でヒップホップが禁止だそうだ。

mainichi.jp

ディストピアSFみたいになっちゃったな…。世間に反抗する者たち!みたいなストーリーでラノベとか漫画書けそう。そういや発売した「Be The One」を買った。

Be The One

Be The One

 

本編の1/3が終わってから発売はちょっと長すぎだなぁ。

 

 

木曜:『週刊メダロット通信』5週目が更新される

雪が凍ってて駅の前とかが天然のスケートリンクになってて危ない。モンスト。FFコラボは知らないキャラが多いからあまり乗り気では無かったが、光の戦士たちのイラストが格好良すぎて欲しい。これこそイラストアドですよ。チョコボは選択式でラック90という事で赤チョコボにします。FFT世代なので。セラミュと乃木坂がコラボ。

sailormoon-official.com

すげぇな。ちょっと前のBINGO思い出す。かずみん出るんだろうか。声カッスカスのやつ。会社帰りに食べてみたかった「お茶の嘉木園」で「チョコマント」を食べる。こんなのです。

f:id:kkkara00atama:20180125214600j:plain

お団子にチョコがコーティングされてるという少なくとも間違いは無いお菓子です。すげぇ美味い。その後、ガンダムコンバージのマスターガンダムを探し色々な店に行く。今回ハイパーモードもあるからアソートが一箱に1つなのかな?そのおかげで全然見つからなくてさすがにヤバさを感じましたがなんとか電気屋のおもちゃコーナーで発見。そして購入。とても美しゅうございます……ガルパン見て就寝。1話冒頭が4話に繋がるのはダンボール戦機ウォーズみたいだなぁと思いました。

 

 

金曜:PS Vitaのソフトを買う

サイスルやっていますが、思ったより簡単にパートナーデジモンが倒されます。テリアモンの進化ツリーの中にラピッドモン(アーマー体)がいて若干感動。朝起きたら雪が積もっててビビる。昨日ほとんど無くなったはずだが…?仕事が忙しくてどっと疲れる。仕事中でんぱ組.incの「NEO JAPONISM」が頭から離れなくて気が狂いそうになる。

NEO JAPONISM

NEO JAPONISM

 

生まれたからには生きなきゃね。地獄の底まで楽しむぞという歌詞は好きだ。ぜっぜっぜーっ。家に帰ってガルパン。まだイマイチしっくり来ない。戦闘シーンは迫力あっていいですね。

 

 

土曜:少女革命ウテナを見た。

アマプラで配信してる今がチャンスだから皆さんも是非ウテナを見てください。土曜仕事である。キッズランドでガラガラ抽選会があったので参加。50円の金券。解散。Tポイントの呪い。クロボンDUSTの特装版をポイント付加5倍、かつアプリ会員証で追加ポイントという事でTSUTAYAで買おうとするも売ってない。大須のΣで売ってるのは見たが、まだTSUTAYAの未練が捨てきれないので我慢した。これで買えなかったらクソ雑魚ムーブだよなぁ。と家でTSUTAYAアプリを見てたら商品の在庫検索出来るじゃんこれ。周りの店全滅じゃん。クソ雑魚ムーブじゃん…

 

 

日曜:モンスト 1月まとめ(モン玉結果とか)

起きて『ポプテピピック』。メリーさんの声梨子?プリキュアは来年の子が助けにきたかと思ったら応援してる。新人の見せ場を作りつつ先輩を立たせるデキる後輩スタイル。名駅でクロボンDUSTを探す。メロンに無くて本気で焦ったが、とらでなんとか入手。イラストカード付きだったからこれが正解なんだろう。今でも苺衣ラジiTunesを入れてて良かった。俺は既に未来を掴んでいる。そしてこれからも掴み続ける!大会してバトスピ教えて飯食って解散。時間があったので漫画喫茶でダムAとジョジョを読む。相変わらずDUST面白い。面白すぎる。ジョジョリオンはいつからクワガタバトル漫画になった?思いっきり雪が降っているからおもむろに「POWDER SNOW」を聴いたら沁みる沁みる。ハザード使ったビルドがすげぇかっこいい。ヤバーイ。あんまりに寒いから布団の中でブログ更新作業を続ける。ヤバーイ。ガルパンを見てからアベマでスクフェスの特番がやってたのでダラダラ見る。ミニゲーム対決とか料理対決とか、アイドルとやってる事変わらんなぁ。スクスタは遊ぼうと思います。

 

 

仮面ライダービルド DXハザードトリガー

仮面ライダービルド DXハザードトリガー