イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 1月15日〜21日

今回からその曜日に更新したエントリのリンクも一緒に貼っていこうと思います。気になりましたらそのエントリもお楽しみください。

 

月曜:日常 1月8日〜14日

すっげぇ忙しい。という訳で仕事帰りに同僚とサイゼリヤへ。

f:id:kkkara00atama:20180115221208j:image

先週言ってたコンボを完成させる。余談。この前手伝った同人誌には偽名で参加していたが、知り合いから「あんな名前をつけるのは貴方しかいない」と言われる。それを狙ってつけた名前だから狙い通り。だけど本文中では別の人間として書いてある。それ書いたせいで誤字った所まである。コードギアス映画の2本目が来月公開だそうだ。ポスターの柄のスリーブが出るので知った。

Fスリーブコレクションvol.5 コードギアス 反逆のルルーシュ? 興道

Fスリーブコレクションvol.5 コードギアス 反逆のルルーシュ? 興道

 
Fスリーブコレクションvol.5 コードギアス 反逆のルルーシュ? 叛道

Fスリーブコレクションvol.5 コードギアス 反逆のルルーシュ? 叛道

 

は…早くね?TVの再編集だから早いのか?それならほぼTVの再編集だけだったのに年一だったエウレカは…

続き、楽しみにしてます。流れるんでしょ?少年ハート。

少年ハート

少年ハート

 

 

 

火曜:『ロックマンX メガミッション フルカラークロス』を中野で買う

昨日仕事頑張ったので今日はあっさり仕事が終わる。そのまま大須を見にいく。年明け前にジャングルで売ってるのを見たPS Vitaがまだ売ってたので購入。これのエントリは書こう。TSUTAYAでレンタル更新をして数本レンタルしてくる。『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』を見る。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]
 

TVシリーズしか見てなかったが、ほぼ1/3は新規の話だったから豪華な感じだった。敵を倒す所はちょっとイマイチだったかなぁ。改めて見るとおじさんあざとすぎだ。好きなキャラはロックバイソンです。おじさんと仲良いのが好き。続きも借りてきたのでその内見ます。

 

 

水曜:PS Vitaを買う

かよちんの誕生日だそうだ。

ラブライブシリーズでかよちんが一番可愛いと思っているが、周りの友人達からは不評。何故だ。かよちん可愛いやろ。一番可愛いやろ。スターウォーズの4DXが2種類あったそうだ。

jp.ign.com

…選んだ記憶も無いしどっちがどっちだったのかも分からん。俺の心はライトサイドだから多分ライトサイドだったと思う。ぶっちゃけその違いで面白くなるわけでもないだろうしどっちでもいい。『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』を見る。

これぞ劇場版!という劇場版だった。すげぇ面白い。前情報は全く入れずに見たから色々予想外なキャラとかいましたね。あいつだよあいつ。いいやつじゃん。モンストはモチベが落ちまくって大変。ジライヤのスタミナ軽くなるのの良いところを見つけた。ダイナとハクアが出やすい。ハクアなんて2回出たよ。ダイナは初めて倒せました。DWもGBも無いけどマナ進化は強かった。あいつ伝染毒防ぐでやんの。

 

 

木曜:『週刊メダロット通信』4週目が更新される

ニンテンドーラボが発表された。

www.nintendo.co.jp

ダンボール着てロボになれるのがすげー面白そう。昔comicoで読んでた『戦闘工作』を思い出した。

www.comico.jp

仕事がヘビーだったので帰ってきても何もできない。ローソンで『ピザポテト 爆絶チーズミート味』を買った。爆絶って事はアルカディアでイレバンするような味なんじゃなかろうか*1。爆絶で一番食べてみたいのはアルカディアステージの球かなぁ。破壊直前の光の球美味しそうじゃん?いつか食べまーす。

 

 

金曜:久々にバトスピを始める「メガデッキを買ってくる」

ゲゲゲの鬼太郎(6期)』が発表された。

www.youtube.com

natalie.mu

ラストで霊丸撃ってる。指かもしれんけど。猫娘可愛い…今期は鬼太郎猫娘でおねショタする可能性まである。モデル体型でクールな猫娘鬼太郎見て内心ムハーッってなるの。アリじゃない?『邦キチ!映子さん』がタイミング良く実写鬼太郎の話だった。

comip.jp

鬼太郎に盛り上がってるが、一番の敵は放送時間ですかね…ネット配信とかないと絶対見れないやつだぞ。そういえばイナズマイレブンってどうなったと思って調べたら大復活祭が今週の日曜だった。

www.inazuma.jp

リローデッド見てぇ…アレスは4月からっぽいですね。ちなみに一番ビビったのはパンフレット(36P3000円)。サッカーアニメって事でマフラータオルはなんか普通にいいなって思いました。『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』を見る。

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

 

 超傑作だった。後半。本当に後半本気で意味不明なんだけど普通に伝わってくる。TV見たからこそすんなり脳に入ってくる。すごい!すごい!すごい!!!普段は絶対見ない劇場予告とかTVスポットとか普通に全部見てしまった。すげぇなぁこれ。すげぇ映画ですよ。

 

 

土曜:最近買ったゲーム 

マジンガーZ INFINITY』を見る。めっちゃ面白かったのでおすすめ。だけどこの入場者特典はなんというか…保険会社が配ってそうだ。

f:id:kkkara00atama:20180120193804j:plain

帰宅してから我慢できなくなって劇場版ウテナをもう一回見る。やっぱ面白ぇぞこの映画!!!プラネタリウムから「時に愛を」の部分から胸の傷までのシーンは確認のために合計4回見た。この映画満足度高すぎる。モンストはマグメルが降臨していたのでマナ進化を試したらあんまりに強すぎて変な笑いが出た。マグメルでめんどくさい所をことごとく解決していくぞ。ウテナ見てから確認したい所があったから『おジャ魔女どれみどっか〜ん』第40話「どれみと魔女をやめた魔女」を見る。テンション上がってたのでついでに第49話「ずっとずっと、フレンズ」も見る。それぞれ30分のアニメなのに一本見るごとにかなりぐったりする。やっぱ良い。

 

 

日曜:【モンスト】『ピザポテト 爆絶チーズミート味』を買う

ポプテピピック』3話に出てきたおりこうモンキーズの二人が佐藤亜美菜秦佐和子。朝からテンション超上がる。 そりゃあ希望について僕は語りますよ。

www.youtube.com

名曲過ぎて泣きそう。『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』を見終わる。丁寧に積み重ねていった展開で面白かった。やり残した事もなく終わったと思ったら最後の最後で無理やりシーズン2への布石をねじ込む感じだった。久々の朝クロスウォー。参加3名。一勝一敗で終わり。その後友人とブックオフハードオフ巡り。車出してもらえたから助かるのじゃ〜。のじゃのじゃ〜…いや、なんでもない。

 

希望について(type-B)(初回限定盤)

希望について(type-B)(初回限定盤)

 
希望について(type-A)(初回限定盤)

希望について(type-A)(初回限定盤)

 

 

*1:適当