イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

最近見た(見てる)アニメ

1日1本映画を見るというの2018年の目標にしている知り合いがおり、それに感銘を受けたので1日1本以上アニメを見るようにしています。

という訳で今年入ってから見てるアニメの話です。

 

 

少女革命ウテナ

俺の年末年始はこの作品と共にありました。

みたいな話を別エントリで書いたのでどうぞ。

99kara00atama.hatenablog.com

みんなも見よう!映画もレンタルしてきて見よう!

 

 

疾風!アイアンリーガー(途中)

EMOTION the Best 疾風!アイアンリーガー DVD-BOX1
 
EMOTION the Best 疾風!アイアンリーガー DVD-BOX2<最終巻>

EMOTION the Best 疾風!アイアンリーガー DVD-BOX2<最終巻>

 

現在22話ぐらいまで見たのですが、今の所宇宙で一番面白いアニメはこれです。

完璧じゃん。

 

 

ガールズ&パンツァー(劇場版まで)

アマゾンプライムビデオで見放題になっていたので見ました。

TVシリーズは途中までかなり厳しかったのですが、最終3話あたりからグングン面白くなり、そのままアンツィオ・劇場版と盛り上がっていきました(自分の中で)。

乳揺れとパンツに頼らない方法でキャラの魅力を引き出してるのが好印象ですね。

推しはお姉ちゃんです。

映画版は男の子が好きな要素がかなり詰まってて、こりゃ確かに人気出るわと一人納得。 

 

 

DEVILMAN crybaby

いい加減見ないとなぁと思い、ネットフリックス無料期間で一気見。

んー、漫画版の流れをアニメ化して、現代風にして若い子にも見やすいようにして、クオリティも高いんだけど…やっぱなんか違うなぁって。期待値高過ぎたのがダメだったのかも。

夜は短しと同じ現象が起こってる感じ。

 

音声を選択するところで副音声が選べるのですが、ラストシーンが少しわかりやすくなるので一回見てからもう一度副音声ありで見るのをおすすめします。 

 

ポプテピピック

ニチアサ時間変更のおかげでリアルタイムでSHTが見れないのに起床時間はいつもと同じで困っていたのですが、布団の中でダラダラ見るのにちょうど良いですね。

2周目も日曜朝の起きてない脳みそには理解するのに助かる部分もあります。

自分の知ってるパロディネタが出たら嬉しいみたいなそういうアニメかなぁ。

 

次は『宇宙よりも遠い場所』見ようと思います。

ネットフリックスで『アイドルマスター』があったのでそれも。

皆さんも1日1何か、いかかでしょう?