99と00初頭の間で

TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ないオタクっぽい日記サイトです。。

2017年劇場で見た映画1 1~4月編

2017年映画館で見た映画をまとめます。

去年はこんな感じ

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

タイトルの後の数字が点数。5点満点です。

 

 

 

1月

1/15  動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 3

戦闘も多めで面白かった。

ニンニンの頭の悪さが相変わらずでとても良い。

 

 

 

1/29  ドクター・ストレンジ 4

予想外の展開や戦闘が多くて楽しめた。

だが少しあっさり目に終わってしまった感も。

 

 

 

3月

3/12  劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 3

小ネタで笑わせてもらったが、全体的には雑。

エックスもそうだったが、映画は見所はあるが微妙というのが多い。

 

 

 

3/26  仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 1

びっくりするぐらいつまらない。

本当にどうにかしてほしい。

冒頭に白倉が出てくるのが一番面白かった。

 

 

 

4月

4/9  夜は短かし歩けよ乙女 3

脳内イメージとやたらズレる所が多かったが、それは多分文庫あとがきで羽海野チカが描いた絵があるからだと思う。

星野源は途中からやたら上手くなった。一番難易度高いセリフが一番最初に来てるのが残念だった。

だが、やはり原作と違う部分が気になる。具体的に言うと学園祭部分。そこが微妙にノレなかった。

 

 

 

感想は基本的に見た直後に書いているので、何にも惑わされない生の感想だと思っていただければ。

ライダー春映画、どうにかしてくれって思ってたら今年から廃止らしいので普通に嬉しいです。代わりにエグゼイド3本+アマゾンズやるから出費は多くなるんだけども。

 

この中だとやっぱドクターストレンジが良かったですね。カンバーバッジの缶バッジ買えましたし。