読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

2016年劇場で見た映画まとめ 1

タイトルの通りですが、今年見た映画を全部リストアップしていたのでまとめてみようと思います。

今回は1月〜4月。

タイトルの後が点数。5点が満点です。

 

1月

1/23

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド 3

いつものような映画です。

夜間の戦闘は良かった気もする。

 

 

2月はなし

 

3月

3/13

劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらがウルトラマン 3

戦闘始まるまではビックリするぐらい苦痛。

3対3が始まってからの防衛隊含めての長尺の乱戦は凄い。

ティガとマン以外の客演の出番はまぁこんなもんでしょう。マックスが出た記憶がほとんどないけど。

 

 

 

3/27

仮面ライダー1号 1

濃度200%の弘、映画として見るなら4ぐらい。

普通に見るとまごう事なきクソ映画

1号復活の場面、おやっさんの写真を懐にいれる場面、最後の変身シーンのタイミングが合ってる所は凄いいい。とてもいい。

ダブルと鎧武の眼魂が出てきた辺りでどうでも良くなる

 

 

 

3/27

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生 2

長過ぎ

長過ぎ!

ワンダーウーマン可愛すぎる

ダークナイトリターンズの要素が入ってるのが所々感じられて良いんですが、終盤のあるシーンが漫画のまんまですげぇなと。漫画の完全実写化ってこう言うことだろうと。

でも長過ぎ。

 

 

 

4月

4/24

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 3

2時間は長い。もともともっと長い話を考えていたそうだからダイジェストみたいになってて妙な感じ

カードの効果を知らないのでデュエルもよくわからなかった。

でも最後は最高。

 

 

という訳でした。

メモは基本的に見た直後に書いた感想なので生の意見に近いです。

1号にキレてるのが笑えますね。今なら弘、映画としてもうちょい優しい気持ちで見れると思います。見ませんけど。