99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 7 アメリカ横断ウルトラクイズシリーズ

ゲームボーイの整理がてら出てるシリーズソフトを紹介します。

 

今回はアメリカ横断ウルトラクイズシリーズ。

正直、幼かった事もあり、ゲームでは遊んだことはあるのですが、ほとんど見た記憶はないですね。

 

f:id:kkkara00atama:20170511221155j:plain

 

ゲーム内容は・・・クイズですね!

 

調べてみて驚いたのは、ゲームが単独記事としてウィキペディアに存在すること。

 

アメリカ横断ウルトラクイズ (コンピュータゲーム) - Wikipedia

 

かなり詳しく書いてあるのでウィキペディアの方を読んだ方がここより為になる気がします。

 

子供の頃持っていたのは2なのですが、番組再現は1の方がいいみたいですね。

 

チェックポイント

面白さ:★☆ クイズは問題の鮮度もあるので評価が難しいです。正直今ならクイズマジックアカデミーとかやってきた方が…

集めやすさ:☆ 見ることは見るのですが、買おうと思って探すとほとんど見つかりません。意外な難敵だと思います。

 

GBのクイズソフトというと、カルトジャンプやウルトラマンに魅せられてが他にありますね。

おやつクイズもぐもぐQなど、ニッチなところを攻めるクイズゲームは意外と面白いかもしれません。

カルトジャンプは未入手なので、手に入れた頃にクイズソフトのレビューでもやってみようかなと思います。予定は未定です。カルトジャンプ案外売ってないし…

 

 

クイズモンスター・古川洋平のクイズ虎の巻 (QUIZ JAPAN全書)

クイズモンスター・古川洋平のクイズ虎の巻 (QUIZ JAPAN全書)