イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

久々にプレステのゲームで遊ぶ

前回書いた日記の続きみたいなもんです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

という訳で、重い腰を上げプレステ2をセッティングしていきます。

 

今回プレイするソフトはアナザーセンチュリーズエピソード3(ACE3)です。

 

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

 

 

 

本来はテレビに繋げるものですが、背面までAVケーブルを持っていくのがめんどくさい*1ので、パソコンのキャプチャーボードにつけます。

使用したキャプチャーボードはGV-USB2です。

 

 

 

なんというか、自分でも呆れるほど重い腰が上がらないというか、たまーにエロゲーとか買う時もインストールまでが第一関門なんですよね。お前はディスクトレーが開けられないのかと。俺ですが。

インストールしてからプロローグを遊び終わるまでが第二関門です。

 

それはさておき、キャプチャーボードなので録画も静止画保存もできます。ちょっと嬉しい。

という訳で静止画を撮ってみました。

 

f:id:kkkara00atama:20170823215155j:plain

 

うおー、懐かしい画面ですね。

PSのソフトで遊ぶ時にディスク読み込み時間の短縮をしたかったのに、先にディスク入れちゃってこの画面まで行かなかった事があったのを思い出しました。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170823215219j:plain

f:id:kkkara00atama:20170823215223j:plain

 

OPムービーから。

実写みたいで格好良かったですね。ニルヴァーシュはキメ顔が撮れました。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170823215236j:plain

 

タイトル画面です。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170823215314j:plain

f:id:kkkara00atama:20170823215318j:plain

 

最初のステージ。

導入はなんというか、ロボットものって感じですね。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170823215322j:plain

 

ルリルリが目を閉じちゃってますが、ブリーフィング画面でもフルボイスなので豪華な印象があります。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170823215329j:plain

 

使いたかったブレンが初期ステージであっさり入手出来たので嬉しいです。

写真はバイタル・ジャンプをした時にテンションあがって撮った1枚。

ブレン使うとステージ中IN MY DREAMが流れ続けて楽しい。

 

 

と、まぁこんな所でした。現在ステージ3をクリアした辺りです。

のんびりプレイしていけたらいいなと思います。

次のプレイ?それはまた重い腰が上がるのを待って…

おわりーー

 

IN MY DREAM

IN MY DREAM

 

 

 

*1:同時にゲーム終了後に背面からケーブルを抜くのがめんどくさい