イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

PS2をマウンテンサイクルから持ってくる

久しぶりに家の物置からPS2を持ってきました。

 

ここ最近買ったソフトはこんな感じです。

 

f:id:kkkara00atama:20170822210847j:plain

 

あれですよね、ハードオフにあるPSのジャンクコーナーって思ったより良いソフトが売ってたりするじゃないですか?

それを「お得じゃん!」とか思いながらうっかり買いすぎちゃってこうなりました。

 

ちなみにGBASFCも趣味のGBソフトもうっかり買いすぎちゃいますが、あそこら辺はレトロフリークに登録するゲームに昇華されるから大丈夫です。

 

最近はレトロフリークに登録するゲームも飽きてきたので大丈夫ではないです。

 

日記としてカサ増しする為にソフトを紹介していきましょう。

 

 

ヴァルキリープロファイル

 

f:id:kkkara00atama:20170822210917j:plain

 

発売した頃は中学生ぐらいだったと思います*1が、どんなゲームかイマイチ知らないけどなんか流行ってたよなぁという記憶しかなく、108円だったので購入。

ゲーム内容で知ってるのはこれぐらいです。

www.youtube.com

 

かなり前に買ったものの、PSを出すのがめんどくさくて封印。

 

 

ガンパレード・マーチ

 

f:id:kkkara00atama:20170822211002j:plain

 

当時ユーゲーだったかナイスゲームズだったかゲームラボだったかそこら辺でエラい推されてる記事を読んだので、どういう内容かはまぁまぁ知ってるつもりですが、なんか中古も値崩れしなかったので買えずにいました。

それがハードオフのジャンクコーナーでこの値段!買います!

そしてPSを出すのがめんどくさくて封印。

 

 

人造人間ハカイダー

 

f:id:kkkara00atama:20170822211029j:plain

 

サターンじゃん…

 

映画の後の話を描くという情報だけは知っているものの、内容はイマイチ伝わってこないので欲しかったんですよ。

値段的*2にジャンクコーナーで見つけたものでは無いと思います。

とりあえず勢いで購入。

SSなんて絶対出すのめんどくさいからどうしようか本当。

バーチャガン使うにはブラウン管出さないといけないし…

 

でも映画は面白いからみんな見て。アマゾンプライムにも入ってるし。

 

 

ロックマンX5

 

f:id:kkkara00atama:20170822211220j:plain

 

世代的にロックマンよりX派なのですが、遊んだのはX2まででX3以降は貸してもらってプレイしたとかその程度のプレイ歴です。

X5以降は完全に分からないんですよね。当時遊びに行った東京ゲームショーでブースがあったのは記憶しています。人が多すぎてプレイできませんでした。

 

という訳でちょっと遊んでみたかったので、色々言われてるのは知っているけど購入。

今回紹介するソフトの中では一番高かったです。1000円超えてるし。

 

ボチボチ遊んでみようと思います。

でもAVGNが言ってたプレイ中の飛ばせないセリフは確かに嫌かもなぁ…(4:05辺りから)

 

www.youtube.com

 

 

激突トマラルク

 

f:id:kkkara00atama:20170822211323j:plain

 

中学の頃*3、友達のお兄さんがずっと遊んでるのを見て遊んでみたかったソフト。

信じられないぐらい時は経ち、私がELSとの対話から戻り体がメタル化した状態でハードオフのジャンクコーナーで見つけたから買いました。

 

こんなにも長く、時間がかかってしまった…

 

イッツターームナーーーーーーウ!

 

順番変だし、そもそもラルクじゃないし。

 

クオリア

クオリア

 

 

機動武闘伝Gガンダム THE バトル

新機動戦記ガンダムW THE バトル

 

f:id:kkkara00atama:20170822211353j:plain

 

SIMPLEキャラクター2000シリーズから2本です。

当時はクウガに釣られて仮面ライダーTHE バイクレースを買いました。クリアした時に出来の悪いポリゴン人形が変身ポーズをするんですけど、それでライダーの変身ポーズ覚えようとしてましたね。俺すっげぇ馬鹿じゃん。

ゲームの内容は酷かったですね。本当に酷かった。ウイリー連発してたら超加速した記憶。

 

それはさておき、最近は通勤時にアマゾンプライムでアニメ見てるんですよ。

それでG〜Xまでのアナザーガンダムを見たので、なんかそこら辺のキャラが使えるゲームがやりたいなぁと思い購入。

2本あるとデータをインポートだかしてGガンVSガンダムWみたいな事ができるのが購入の決め手になりましたね。

本当はSFCのWが欲しいのですが、あれは…ね?高いし…ね?

こっちは両方とも300円ぐらいだし。

 

 

ACE3

 

f:id:kkkara00atama:20170822211514j:plain

 

唯一のPS2ソフト。

上で書いたようにアマゾンプライムでアニメを見ていて*4、今はブレンパワードを見ています。

 

買う決め手になったのは収録作品が妙に良い感じな所。

キンゲ、ブレン、ニルヴァーシュナナジン、アナザーガンダムと、アクションゲームで動かしたい機体が大集合したのが購入の決め手になりました。

これが本当に遊びたかったのでPS2を持ってきたのが本当の理由になります。

 

 

と、まぁこんな感じだったのですが、メモリーカードが無いことに気づき再びマウンテンサイクルに潜ったりしました。

 

あった!

 

f:id:kkkara00atama:20170822211542j:plain

 

ときメモ5周年のやつ*5

 

f:id:kkkara00atama:20170822211617j:plain

 

ちゃんとPS2のも入ってました。

右上のメモリカードシール、死ぬほど汚いですね。多分消しゴムで決してシャーペンで書いたものだと思います。小学生か*6。 

 

最後に、夏ですし恐怖写真でも見せて終わりましょう。

メモリーカードケースの裏ですが、四角の中に書かれた数字、これが買った値段です。

 

f:id:kkkara00atama:20170822211640j:plain

 

おわりーーー

 

 

プレイステーション1財布  Playstation 1 wallet
 

 

 

*1:うろ覚え

*2:324円

*3:そればっかりだな

*4:見たガンダムの感想も下書き状態では残ってるのでそのうち日記にします。

*5:笑う所です

*6:中学生ぐらいだと思います