99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射!!」レアで気になるカードを紹介

ガンダムクロスウォーの新弾「ハイパー・メガ粒子砲発射!!」の発売も近づき、盛り上がってきましたね。

 

 

スペシャルレア、ダブルレアに引き続き、今回は紹介されたカードの内、レアで気になるカードを紹介します。

 

なお、テキストを書き写すのがおそろしく手間だったので、テキストの確認はカードリストから確認していただけると助かります。

 

www.gundam-cw.com

 

プロトタイプガンダム

コスト低減が非常に強いこのゲームでこの効果は普通に強いですよね。

次のターンにガンダムローズが出てくるのは普通にヤバい。

3ターン目にこのカードと第1戦闘配備とかを置いておけば4ターン目にフルアーマーガンダムが出てきます。

しかも士気まである。

要注意カードですね。

 

 

バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)

引き次第ですが、スクランブルとは違い先行でもコスト軽減が出来るカードです。

4ターン目に4/7が出てくるのもヤバければ、出撃時効果封印まで持っています。

水中奇襲は息してません。

 

 

νガンダム(HWS装着型)

構築戦だと分かりませんが、ブードラだと死ぬほど強い気がします。

 

 

ザクⅡ(ガルマ機)

5コストある状態で、このカード→ルッグン→対艦ライフルシャアザクと出せば12点!シャゲメスを超えた!とか考えていましたが、果してそこまでやる必要はあるのかどうか…

指定コストが緑1だったら普通にデッキに入っていたと思います。ちょっとは使ってみたいです。

 

 

シャンブロ

遂に出た緑赤の混色カード。

鉄華演舞の時に出してもバチあたらんかったろうとは思いますが、普通に強いです。

攻め込む緑赤では貴重な防衛持ちのトークンが出てくるのと、場のカード全てに士気がつくような効果。二つともとても協力です。

これは普通にデッキに入るカードですね。

 

 

黒はあんまり使わないから解説が適当です。すいませぬ。

AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)

可変とか関係なく相手のATK-2は嬉しいと思います。

 

 

ガンダムエピオン

鉄華演舞の方がそりゃあ強いとは思いますが、このカードもなかなかいい効果をしてると思います。

 

 

ジャスティスガンダム

デッキに3枚しか入ってないカードを引けるのかどうかという問題もあると思いますが、7ターン目にはさすがに1枚ぐらい引いてると思います。

ただ、7ターン目に0~6制圧だとなぁと思いますので、0~7制圧だと嬉しかったかもしれません。それでも強すぎかもしれないですけど。

 

 

ゼロVSエピオン

今弾の「出撃するか攻撃するたび」サイクルで一番強い気がします。

ドロー出来る色が少ないのにハンデスが連続で起こるのはちょっとヤバい。

 

 

ダギ・イルス

…(アンナマリー機じゃねぇの?)

シュピーゲル回収したりするのに非常に使いやすいと思います。何故か回復もしますし。

 

 

ガンダムデスサイズH

ローゼスビットを全部手札に返したり、今回のシナンジュを返したり出来るんじゃないかと思います。ATKがあと1あれば最高でした。

 

 

イオク・クジャン

普通にウザい効果だと思います。イオク様らしい。

 

 

こんな所ですかね?

プロガンとシャンブロ辺りは普通に買っておきたいです。

ほでわ。