イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

いい加減設備を揃えるのだ

伊集院光がゲーム実況してるのを見て、なんかいいなと思ったのでイェン円もゲーム実況がしたい。

 

macで一度だけ実況テストをしたことがあるのだが、あんまりにめんどくさくて辞めていたのだ。

んで、今家にあるwinのノートでできるんじゃないかなと思い、久々に出してきて確認したらHDMIを挿す所がねぇ!

…部屋見たらウェブカメラもねぇ!!

HDMIは多分変換ケーブル使えばいけると思うけど、ウェブカメラがないとイェン円が動かないどころかイェン円の撮影もできねぇじゃん!

あれか?ビブで撮影した時に使った記憶あるし、そのまま置いてきたか?

あーーーーーもーーーーーーめんどーーーーい

 

とりあえずいろいろ探して見よう。

…明後日ぐらいに。