イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

アニマギアを買ったのだ

2019年8月27日

 

アニマギアを買った。

 

f:id:kkkara00atama:20190826222405j:plain

とりあえず主役のライオンだけ。なんかこれが一番微妙って評価を見た。やめろよそういうの… 

 

f:id:kkkara00atama:20190826222422j:plain

開封。ランナー沢山。

 

f:id:kkkara00atama:20190826222411j:plain

凄いところ1。頭部フル彩色。

 

f:id:kkkara00atama:20190826222430j:plain

凄いところ2。ここの部分を切り取ると台座になる。

 

f:id:kkkara00atama:20190826222439j:plain

普通に苦戦して組み終わる。1時間ぐらいかかった。

かっこいいが、ボディの腕部分のポールジョイントが若干ぐらつく。

パーマネントマットバーニッシュを使うといいらしい。多分プロメアの用語。

 

「プロメア」オリジナルサウンドトラック

「プロメア」オリジナルサウンドトラック

 

 

 

f:id:kkkara00atama:20190826222446j:plain

いい。すごいいい。

f:id:kkkara00atama:20190826222455j:plain

余剰パーツと台座。

 

これは確かに色々欲しくなるけど、組むのがめんどくさいなぁってなってますな。これを老化といいます。

確かに四足ロボはポージングが難しいってのはなんとなくわかる。

 

jp.ign.com

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の新映像でレイがダークサイドに!?ポスターも公開

無難な所で〆てくれたらあんま文句は無いなぁ…と弱気な感じ。

 

 

凄いどうでもいい話なんだけどさ。

リュウソウ映画の限定ロボ キシリュウジンって名前じゃないですか。

 

 

本編見てて、じゃあテレビの方のロボってどういう名前だったっけ…?ってしばらく考えちゃって。

いや、キシリュウオーなんですよね。

 

 

てっきり前の方の名前が変わるもんだと思ってた(〇〇リュウジンみたいな)から、まさか後ろの名前が変わると思わなくて、それでちょっと混乱しました。少し。

よく分からん話だったかもしれないですけど以上です。

 

次アニマギア買う時は1.5弾のカブトムシと鳥かな。白装甲で揃えたい。