イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

4月10日+『週刊メダロット通信』68週目が更新

f:id:kkkara00atama:20190410074147j:plain

戦隊のウェハース、この前買った時はアバレッド出てきて度胆抜かれたけど、今回はリュウソウレッドで嬉しい。

ルパパト欲しいなぁ。

 

久々に読みたくなって「んじゃめな本舗」さんのゲーム放談を読む。

氷室の天地を描いている磨伸映一郎さんのサイトです。 

この漫画も小ネタが凄いというのを聞いてるから読みたいんですが、いかんせんFate知らないので…

 

昔ながらの文体がイェンの胸を熱くする。

その年やったゲームをメンバーで語り合うゲーム会議が2016年までやっていたのが凄い。

ちゃんとゲームやってないと語れないよねぇ。偉大だ。最近はお仕事の都合とか、そもそも個人サイトって時代でもないのか更新されてないけど、こういうのもっと読みたいなぁ。

 

そこでビートマニア3ってあったなぁと思い、検索したら凄いサイトを見つけた。

bcaweb.bai.ne.jp

制作裏話とかアツすぎる。

 

クソゲーハンター阿部さんのサイト(復刻版)もそうだけど、こういうゲーム紹介する文章書きてぇよなぁ。

 

automaton-media.com

モリガンの格好した春麗に驚いた。アレンジコス凄いな。

 

jp.ign.com

映画かよ…

 

jp.ign.com

ちょもすさんがどハマりしてるのを日記で読んで知る。遊んでみたい。

chomosh.hatenablog.com

そんなに…?

 

www.gizmodo.jp

むちゃくちゃ良い話だと思う。

 

 

 

以下、『週刊メダロット通信』68週目の話

 

感想まとめエントリはこちら

※ずっと更新してなくてすいません。(理由:めんどくさいから) 

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第68話

索敵して攻撃が当たるようになる描写がカッコいい。

こっそり射撃トラップ仕掛けておくとか、戦略もわかりやすくていいんじゃないでしょうか。 

 

メダロットコラム

デジタルだと素材取り放題はなんか納得。 

 

メダロットTEPID

お休みでーす。

 

最近ずっと低空飛行だな。