イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 4月2週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 

 2話

よ…良すぎる…  

冒頭でここがあの女のハウスねをやったから名前的に犬VS猫路線で行くのかなと思うじゃないですか。

www.nicovideo.jp

犬×猫で行くとは…猫娘がネコだったとは…頬赤らめるとかローアングルでの戦闘とか…でかした!って俺の心の牛股師範が言ってるよ。

クールなショタ鬼太郎、グイグイくるマナ、クールとみせかけデレデレな猫娘。か…完璧では… 

矢を撃った謎の敵とマナの偶然力、OPを見る限り関係ありそう。ストーリーでもキチンと大きい流れがあると思えるのがいい。

 

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン みらい&えも プリチケセット
 

 1話

先週の鬼太郎とうって変わってYoutubeの良い面が出ているなぁといった感じ。

さすがライブシーンはめちゃめちゃ綺麗で可愛い。こういうのでいい。

来週は花屋で配信やってみたという事なので、そのうち無理しすぎて「レンタカー屋で車をレンタルしてから車を破壊してみた」みたいな事してほしい。嘘です*1。夏とか冬用なら「配信サイトをFC2アダルトに変えて配信してみた」みたいなやつで。

スタッフがスタッフなので秋葉原で配信するような回をお願いしたい。

 

ガンダムビルドダイバーズ

2話

うん…まぁ…こんなもんかなぁ。

まだ普通って感じですね。

 

キルラキル

17〜20話

17話でどんでん返しが始まって予想つかないのが良い。 

流子とヌイの戦闘が超級覇王電影弾みたいになってザコ敵がついでに爆発していくのよかった。

というかこのアニメ異様に面白すぎる。 

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

30話

マスターに乗り移った何かが一番の元凶だった。

いや…まぁいいか。いいや。

細かいギャグの切れ味は鋭い。トリプルライダーキックかっこよかったのに…

万丈はとんでもない存在だったというのはちょっと驚いた。

ただの2号ライダーだと思ってたんだよな。主人公の一人って認識じゃなかった。甘かった。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

9話

また怪盗側の話かぁと思わないでもないが、元凶になった凍らせる奴をそろそろ出さないといけないならしょうがないといった所。

大きいお友達に警察側が大人気という噂を聞いたが、わかるとしか言えない。わかりみ。

 

イナズマイレブン二週目にして一回休みはちょっと堪える。

*1:お前jackass好きな