イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 5月3週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン みらい&えも プリチケセット
 

6話

随分気が抜けた作画部分がえもちゃんに合ってるのが笑える。

あんなはあれだけスタジアムに観客入れれるならなんでフォロワー1万人程度?

みらいちゃん高嶺の花なのか…

最後のリトルリーガーはリトルリーガー以前に人間じゃねぇ!!

ついに来たえもちゃんのライブ良かったよ…

あんなのライブの時はあのレアチケットなんて何千枚も持ってますわー!って大量に持ってるやつを見せてほしい。

 

ゲゲゲの鬼太郎 

7話

怖ぇよ!

…怖ぇって!! 

今週墓場鬼太郎の人が演出してたのか…そりゃ怖ぇわ…

 

イナズマイレブン アレスの天秤

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

 

7話

試合自体は思ったより灰崎がデレるの早いなという以外はわかりやすくて面白かったんだけど、その後のNTRと逮捕が面白すぎてこのアニメ最高なんじゃなかろうか。

あの感じだと野坂がスパイ活動みたいな事すると思うじゃん?予想の斜め上だったじゃん?

あの女の子も野坂来た時だけ反応するのマジで酷い…

あまりに灰崎かわいそうすぎて一気にファンになってしまった。頑張って欲しい。

明日人は灰崎理解面が怖い。なんだお前。

あの中国人は確かに逮捕されてもおかしくないわ。

来週は御影専農。たけしー!期待してるぞたけしー!!

 

ガンダムビルドダイバーズ

7話 

めっちゃ面白かった。

これ、正直ガンプラでやる必要が無い話なんだけど、クエストのボーナスをパーツとしてショップで貰え、それによって主人公の機体がパワーアップっていうのはネットゲームとガンプラを上手く融合させてると思った。

ネットゲームだからとしての面白さはロンメル幼女説とかアヤメさんロールプレイうますぎ説とか、正体に興味を引っ張られるのがいいですね。

でもちょっとみんなリク君の尻を狙ってんのかってぐらい有名プレイヤー集まり過ぎじゃないの?大丈夫?

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

35

すごい。パンドラボックス完成しちゃったよ。

かずみんのギャグシーンが無いと湿っぽくてしょうがない内容だった。しゃーないが。

かずみんなんかフォローねぇのかな。Vシネ待たないとダメなのかね。

これ、エボルトが主人公たちの喫茶店を知ってるのが展開の早さに一役かってる気がする。 

今日の戦闘は販促がお上手すぎる戦闘だった。どうした?こんな展開大抵クリスマス前とかだぞ?GWも終わっちまったぞ?

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

14

つかさ先輩の彼氏面*1ムーブが面白すぎる。

つかさってパト側では男として扱えるけどルパン側というか初美花側だと完全に女の子扱いできるのがなんというか最高のキャラだと思う。

それにしても圭一郎かっけぇな…警察を目指したエピソードも普通に良い。

話の作りも上手い。過去の話の巨大戦で実はもう一人倒していた(ルパンコレクションも一緒に埋まる)、その復讐に燃える怪人の兄弟とそいつに協力するトゲの怪人と過去の話も使っていきながら来週の話にも繋がっていくのもトリッキーで良い。面白い。

 

 

アレス面白すぎ。

*1:彼氏面で合ってると思う